ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

寝かせつけた後、朝までにも3回ほど「うごっうごっ」となりました。
夜の「うごっうごっ」は前足を激しく舐めたりして
ちょっとパニック気味になっちゃうの。
なんか胃が痙攣してるっぽい?様子。
慌てず、あんまり声をかけずに静かになだめて、の繰り返し~(^^;
朝は吐きたそうな「うごっうごっ」「かはーっ」とかしてた。
びみょ~に違う。

K先生に電話で聞いてみると
まだ胃のムカムカがとれていないんだろう、2週間後くらいにも
なる可能性があるから気をつけて、とアドバイスいただきました。

そうそう、りんごや梨でも胃拡張になることもあるんだって。

念には念をっ!
ごはんはぴひょぴひょ言って大喜びで食べるので食欲は大いにある( ̄∀ ̄)
フードの場合はめいっぱいふやかして
手作りの場合は素材の形がないようにしてあげてます。
コメント
この記事へのコメント
その後大丈夫でしょうか?
心配だねぇ。良くなりますように。

せれも以前何度か夜遅くに
ウゲウゲってなった事がある。
吐くに吐けない感じで、舌をペロペロして苦しそうになった。
シャックリ?っぽい感じになる時もあった。
でね、今気をつけているのは、
エサの直後に沢山の水を飲ませない。1時間後くらいに与えてる。

それから、エサをシニアに替えた。

それからは大丈夫。
シニアエサで丁度良いみたい。
ま、確かにシニアだし( ̄∀ ̄*)イヒッ

早く治りますように!!!

2008/02/04(月) 21:45 | URL | RIE #60z7XD0w[ 編集]
え!?
ぢゃちゅこ~大丈夫かぁ~?
まだ、じばらくは要観察なのかな?

でも、りんごでも胃拡張になるのねe-286
食後のデザートに4分の1ほど皮を剥いてあげてるケド。。。
シャリシャリの触感がスキらしく
ウットリしながら食べてるよe-263

気をつけなきゃ!
2008/02/04(月) 23:31 | URL | にっしー。 #SFo5/nok[ 編集]
RIEさん*

RIE to RIEだ( ̄∀ ̄*)
アドバイス、ありがとうございます!!
とっても助かります(><)

そうそう!まさにせれさんと同じです!
しゃっくりみたいな。
「うけっうけっ」って。

フードもシニアに変更します。
そういえばシニアだ、じゃす(コラ)。
年齢に合わせていかなければいけないなーと痛感しました。

・・・あ、あたしもかも( ̄∀ ̄;)

今日は今の時点では症状なく爆睡しています。
でもこわくてお風呂に入れない・・・(^^;
2008/02/05(火) 00:00 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
にっしー。*

大丈夫、、「一応」といった感じ。。
彼にストレスにならないように観察してるよ。
りんご、すきなんだよね~。
胃拡張はクセになるから当分あげられないな・・・
あげることもないかなあ(´;ェ;`)ウゥ・・・

この件に関しては昨日の記事のリンクページが
ほんとに詳しく書かれてるから見てみて~。
(母なんてプリントアウトしてきてた!笑)

今晩は確定申告やりながら観察だ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
2008/02/05(火) 00:06 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
だいじょうぶ~?
真央の前にいた子=甲斐犬とミックスのふたりなんだけど、それぞれ胃捻転と胃拡張になったよ~。
手当てが早くて良かったけど、ホント怖いね。
ぽっぽも体壊さないようにね。
2008/02/05(火) 17:05 | URL | ひろりん゜ #B5TfJ3uM[ 編集]
ひろりん゜*

昨日今日と症状はぜんぜんなしだった。
心配してくれてありがとう~。
「食」についてもっと勉強しなきゃ!

ひろりん゜ちのコもあったのね、、
ほんとに怖い(><)
ここまでにいろいろ話を聞くのだけど
かなりの発症率であることがわかる。
しかも「食事後の運動」ばかりでないのね。
WANに至っては「様子見」は禁物だね。

あたしは元気だよー、ひろりん゜のほうが心配(^^;
2008/02/05(火) 22:26 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/372-33fe2edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
