ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体重13.85キロ

あいかわらずぐんにゃりしていて爪も変磨耗。
(無意味かもしんないけど爪切りでなるべく平らにしてる)
がんばって立っているときもあるけどね。
お友達のお家のご用と併せてC病院へ。
どーしても「中身がどうなっているか」気になって仕方なくて(^^;

右・左のレントゲンを見ると違うところがある。
ぐんにゃりしている付け根あたり、骨が大きくなってるね?


5番目の中手骨(ちゅうしゅこつ)ですねえ
事故のときに骨折だったり何らか影響を受けたのかもしれませんねえ
今のところ炎症も起こしていないし、
固定して治療、抗生物質投与等の必要もないので
関節をケアしながら(グルコサミン・コンドロイチン)
運動もし過ぎないように様子をみてあげてください
サポーターなども使うといいでしょうね
今後反り返ったりしてあまりにも症状がひどくなるようであれば
外科的な手術も有りうるかもしれませんね?

というのが先生の見解。

・・・とここまでで下書き状態だったのだけど
先ほどC病院の先生から電話があって
気になったので再度整形外科の先生にも相談されたとのこと。
3週間ほどしてまたみせていただけませんか?
とお話がありました(お話はもっと長かったけど(^^;)
自分で大地を踏みしめることのできる
大事な大事なお手手だもんね。
それにしてもイレギュラーな症例の集大成だな、じゃすってばさぁ(-ω-;)


前脚のこともあってHAPPYくんが届いてからも
お散歩は毎日ではなく1日置きだったり
2日置きにお休み。
そういうときは吐き出し・・・違うだろ!掃き出し窓のあるお部屋で
お日様と風を感じてもらってます^^
お外いいにおい♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/398-fed0a97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。