ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ぽっぽままさんより「バケツ」を受け取りました。
バケツっていうんだねー。へー。
お仕事の合間にちまちま書いてみたよ^^

Q1:犬を飼うきっかけは?(購入方法)
*じゃす*
たしか、テレビで牧羊犬を見たのがボーダーコリーを知るきっかけだったと思う~。
WANを迎えるのが夢だったので
(それまでは触れ合ったこともあまりない上飼ったこともない)
毛がふさふさしててそこそこの大きさがあって
パートナーとなる犬種がよかった=ボーダーとなった。
んで、ボー探しが始まったのだけど8年前は今ほどペットショップにもいなくて
たまたま本屋さんで立ち読みした本に
たまたまブリーダーさんが近くにあることを知り(そんときは実家じゃなかったからね~)
たまたま話だけでも、と伺ったら
たまたまブルーマールの男のコとBWの女のコが残ってた。
男のコが欲しかった上「ブルーマール」ってとこにひかれ(ミーハーだ)
やってきたのがじゃす。

*りゅうくん*
じゃすとほぼ同時期に母がコーギー飼いたいと言っていて
(母もテレビの影響か?)ペットショップめぐりしていたらしい。
たまたま実家近くのコギのブリーダーさんがあるのを知っていたので
たまたま覗いたら
たまたま3頭いて「一番いい」と言われたコを迎えた。
値段もかなりよかった(´゚ω゚):;*.':;ブッ

*あるくん*
そろそろりゅうくんの次のコが欲しいな~と言っていた母。
ブリーダーさんから血統のいいコが出ましたよ、と連絡をもらったらしく
一緒に見にいった。
そしたら
たまたま売れ残ってた3ヶ月のバイアイコーギーが。
「バイアイだから残っちゃってるんだねえ、、うちにくる?」
があるくん。

Q2:ワンコの変な癖は?
*じゃす*
タオルや毛布をひゅぅひゅぅ言いながらちゅーちゅーして寝る
ひとが遊びにくるとおもちゃを持っていく。でもあげない

*りゅうくん*
嬉しいと右にくるっとまわる。
よくしゃべる。

*あるくん*
いろいろヘンなんですけど(笑
遊びを誘うと手が出てくる。
おまーはねこたんか。
あと、犬のくせに猫背。

Q3:名前の由来は?
*じゃす*
「犬を飼ったらジャスティってつける」
とただ漠然となんの理由もなし。
たぶん言葉の響きとかで決めてたんだろ、安直。

*りゅうくん*
辰年にきたから「りゅう」くん。
やっぱ安直。

*あるくん*
7月7日生まれの男のコだから
彦星=アルタイル。
命名は母。
センスいーじゃねーか。

Q4:ぽっぽままさんからの質問、
 ワンコを連れていけない(入れない場所)へ行く時は
 お家でお留守番?それとも一緒に行って、車でお留守番?

むー。
時と場合によるなあ・・・
天候やら待つ時間やらでお家だったり車だったり。
ほんとはおんぶひもでダッコしてでもじゃすと一緒にいたい。

Q5:バトンを渡す人へ次の質問
おとこのことおんなのこ、
選ぶ基準(きっかけでも)は?
  
Q6:次にバトンを渡す人 3人
しぇるたちのヒミツしりたい♪ちえさん
がんばる’S(いつから? 笑)のくみねー
ここらでひとつかりんま

よろしこ^^
コメント
この記事へのコメント
かぶった
頑張る。(笑)
2008/03/18(火) 21:07 | URL | くみねー #-[ 編集]
くみねー*

頑張っちょくで( ̄∀ ̄)
楽しみにしちょるばい。
2008/03/18(火) 22:30 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
ゲッ!!
見るんでなかった・・・

ε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ
2008/03/19(水) 10:00 | URL | かりんま #d.R0STlk[ 編集]
かりんま*

なんだなんだ。
あたし悪徳商売してるみたいじゃん( ̄∀ ̄;)
2008/03/19(水) 22:09 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/400-b61ddcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック