ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

justy-houseを3月いっぱいで一時休業することにしたのですが
実は正社員就職が決まったためなのです。
縁談じゃないよ~ざーんねーんしょ~~う(コラ

今までは昼間は5、6時間パートのおばちゃんおねえさん、
夜に絵を描くといったスタイル。
絵だけでは収入は安定しないし、かといって丸1日お仕事にでてしまうと
じゃすをみてあげられない。
ほんとは絵だけでずっと家にいられたらいいのですけどね。
毎月の生活は正直ほんとに厳しくてなんとかしてじゃすの病院代や
じゃすのために使えたらそれでよかった。

でもこれからまだなにがあるかわからないし、
自分のこともしっかりしていかなければじゃすのことだって
みてあげられるわけないじゃない?
もうずーーっとずーーっと、どうするのが最善なのか考えてました。

そんなとき、あたしとじゃすのことを知ってくれている知人が
お仕事の話を紹介してくれたの。
先方の会社の方にもじゃすのことを話してくれていて
同伴出勤をお願いしてくれていたの!
そんな話、ないよ~!
お願いします!とお返事しました。
じゃすを傍においてみてあげながら、きちんと収入も得られるんだもの。
一緒にお仕事をする方も理解してくださって、
一緒にがんばりましょうねと温かいお言葉もいただきました。
もちろん、このお話も悩まなかったわけではない。
今年9歳になるじゃすにとってストレスにならないだろうか。
彼にとって何が幸せなんだろう。
考えた上で出した選択でした。

あたしね~、じゃすのことすきですきで仕方ないんだ~。
それはみんなも同じだと思う。我がコを思う気持ち。
どんなことでもしたい、そう思うと思う。
情けないかな、あたしは全然彼のために何もできなかったから。
だから・・・
だからこれからもっともっと1日を1分を1秒を大切にしたい。

ということで、お仕事開始まで毎日じたばたと過ごしています(^^;
併せて車の車検とかもあったりしてあっち行ったりこっち行ったり。
個人的にいただいたメールもまともに返せてなくてゴメンナサイ。
コレ書くのにも2週間かかった(´゚ω゚):;*.':;ブッ

5月から研修などが始まるけどすっげーー研修・テスト等々の嵐です。
びくびくだけどワクワク。
コメント
この記事へのコメント
頑張って!
お仕事本格化
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!!! v-238
ジャスと同伴出勤なんて、羨ましい~。
最初は色々と大変だと思うけれど、その恵まれたチャンスを逃がすな~!
頑張ってね。
同じ仕事人として応援してるよん。
2008/04/29(火) 23:54 | URL | RIE #60z7XD0w[ 編集]
◇ヽ(@^▽^@)ノ◇ がんばぁ♪
就職おめでとぉ~♪
ワチョーイ♪ヽ(●´ω`●)ノ

ジャスにとっては、ぽっぽと離れる事が一番のストレスだから同伴出勤できるなんて最高だと思うよぉ!!!

RIE姉さんの言ってる通りに恵まれたチャンスを逃す手はないよ( *´艸`)♪

ちゃんと一定のお給料をもらえるって事は何があっても安心だし何でもジャスにしてあげれるって事だから頑張れぇ~d(´∀`*)ッ!!


御前崎で会えるのかな??
くりゅうむお迎えなのね~\(≧▽≦)/
妃花と遊んでくれるかな?
(((o(^。^")o)))ワクワク


お仕事始まってもたまには、遊んでちょうだいなぁ~(笑)

2008/05/01(木) 01:03 | URL | かりんま #d.R0STlk[ 編集]
RIEさんへRIEより(笑

ありがとうございます(*^^*)
正社員?なんて何年ぶりだ???です(^^;
そうですよね、チャンスですよね。
こんなチャンスを作ってくれたじゃすに感謝☆
同じRIEとして恥ずかしくないようがんばります!(なんじゃそりゃー)
2008/05/01(木) 18:52 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
かりんま*

いや~逆だね逆!
離れるのがイヤなのはあたしなんだな~(^^;
空気みたいなもので、ないとシんじゃーう、みたいな。

御前崎は行く予定♪
くりゅうむはまだワクチン前だから今度かな~。
楽しみーー!ヽ(。´▽`。)ノ
2008/05/01(木) 18:57 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/418-6f3ba7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック