ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

午後から会社の試験のため、どよ~~んと憂鬱だった午前。
お家の近くのコンビニでもいくべ。と向かうと
明らかに不自然な場所にわんこが係留されてる。
どうしたのかな、、と思いつつ一応コンビニに行ってすぐ戻るとやっぱりヘン。
だって飼い主さんらしきひともいなさそうだし
わんこもすっごく喉渇いてそう。
でも爪も短いしきちんとお散歩には連れてってもらってるな?
歯もきれいだし、まだ若そう。
毛もそんなに汚れてないから長時間彷徨ってるわけでもないっぽい。

お店屋さんの駐車場だったので、
あのコっていつからあそこにいるんですか?と尋ねてみると

自分(お店のひと)が出勤してきたときはいなかったんですよ。
1時間くらい前、サラリーマンっぽいひとがこの犬連れてうろうろしていて
気がついたらここに繋がれてました

って。
なんだー?
犯人はそのリーマンか?!ゴルァァァ(゚Д゚#)
とか言ってる場合ではないのでとりあえず
すいません、、このコにお水もらっていいですか?と聞くと
イヤな顔ひとつせずに用意してくれた。
わんこもそーとー渇いてたらしく、ガバ飲みしてた。

ん~、、あんまし人懐っこいコじゃないなあ。
あたしも無理には近づかずに傍にいたの。
お店の人も近くのコンビニにキーマンのリーマン(笑 を探しに行ってくれたり。

しばらくするとわっかいお兄ちゃんが近づいてきて
「その犬、うちのです」
って。鎖が外れて逃げちゃったんだって。
おや。そこに停まってるタクシーで捜されてたんッスか?( ̄∀ ̄;)

あ~、とりあえずよかった!
お店屋さんのひともよかったですね!って喜んでた。
わんこに「よかったね、お兄ちゃんお迎え来てくれたよ!」と言うと
最後に自ら傍に来て頭寄せて挨拶させてくれた。
お礼言ってくれたのかな?

車通りが多い場所でわんこが無事にいられたこと、
濡れ衣をかぶせられそうになったサラリーマンに助けられたこと、
早くに飼い主さんに会えたこと、
お店屋さんの優しい心遣いにとっても嬉しくなったのでした。


で?
試験?

ズタボロ。

_| ̄|○ ガクッ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/444-20d36ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
