ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

朝6:00まで一緒にぐっすり。
明日手術ということもあるのでとにかくいっぱい睡眠をとらせる。
じゃす自身も怪我をしてからまともに寝ていなかったのでよく寝れたみたい。
一晩あったので、おしっこを出してあげる。
朝7:00にごはん。ふやかしてペースト状にしてあげる。
すっごい勢いで間食。
そのあとのお薬はすっごい勢いで嫌がる(^^;
なんとか注射器でぶちゅう!と入れたけど。
だってさ~、ごはんに入れたら残すじゃん!
くっそぉ、今日の夕ご飯に混ぜてやる~!

ごはん食べてひといきついて姿勢をかえてあげる。
もうかなり体が動くことにビビっていて動かそうとすると緊張した顔になる。
細心の注意を払いながら、「大丈夫だよ~ん」などと声をかけながら
ひっくりかえす。うまくできるとついでにバカ褒め!
昨日K先生にマッサージOKをもらったので
動かないように付け根あたりを軽く押さえて
後ろ足の曲げ伸ばしをゆっくりする。
前足も動くものの、つっぱったままなので同じように曲げ伸ばし。
感覚が鈍くならないように後ろ足の肉きゅうに刺激を与えてみる。

今は車への移動ができるように1階の和室にいるのだけど
普段からWANは立ち入り禁止。
ん?なんか視線感じるぞ?
目をやるとちょこっと空いた襖からりゅうくんが覗いている。
何も言わなかったらその場を離れたのだけど
「りゅうくん」と呼ぶとちょこちょこ入ってきた。
で、私の顔をじっと見て横にすっと来た。
ほんとにやさしいコだね、りゅうくん。。

午前中は静かに過ぎた。
p.m1:00におしっこと体勢変え。
マッサージも~。
明日手術なので無理せず少しずつにした。
後ろ足・・・モモがもうフニフニ。
4日全く動かないとこうなっちゃうのね・・・
たらんたらんの後ろ足触ってたらまた涙が出てきた。
でも堪える。じゃすの前で泣くもんか!
泣きたくて辛いのはじゃすなのだから!

じゃすが寝てる間にパソコンのメールを見ると
励ましの言葉がいっぱい・・・
じゃす、愛されてるね、、とってもありがたい。
justy-houseの注文もある!嬉しい。
昼間の仕事は休んでしまっているのでこれだけが頼り(´(エ)`;)
こんな状況だからがんばれると思う。

夕方、じゃすのだいすきなお友達が遠方はるばるお見舞いに来てくれた。
じゃすはそれはもう大はしゃぎ!
しばらく見せていなかった表情と態度を見せてくれた。
そりゃそうだよね、自分がちっちゃいときから遊んでもらってて、
ヘタするとあたしより大好きなくらいなんだから(^^;
元気いっぱいもらったね。
ありがとう!!

右後ろ足を曲げ伸ばししてたら、、なんとわずかだけど反応が跳ね返った!
間違いない!絶対歩ける!走れる!
11時におしっこを出して寝かせる。明日手術だもんね。少しでもたくさん寝なきゃ。
ずっと見てたら自分が寝れなくなった。
だってじゃすってば寝ながら足動いてるんだもん…
夢の中では元気いっぱい4本足で走り回ってるんだろうな…また涙が出てくる。。
大丈夫!夢の中じゃなくてまた現実のこの世界でも走れるから!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/5-c9c73c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
