ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

体重13.6キロ(←これで始まるときは病院だす)
やっぱすこ~~し増えてたか

前回抗生剤を多めに出していただいたのですが@3週間分
2週間服用→1週間空けて→残り1週間服用、でした。
そう指示されたわけじゃないんだけど(なんてやつだ
症状が落ち着いた後またまた膀胱炎フッカツ。になったというのと、
抗生剤長期に渡って服用すると効き目がなくなってきてしまうから。

なんとかお薬に頼りきりにならないよう
体内はpHコントロールと手作りごはん、サプリで
体外からのカテーテルはできるだけ細心の注意を払って行いました。
で、ドッキドキの結果は~。

ph6.5~7

わ~~い!
下がってるぅ~~~♪
でもやっぱ細菌さんはちょこっといらっしゃる~~~_| ̄|○ ガクッ・・・
ニホイがそんな感じだったもんなあ・・・
正直、抗生剤はあんまり効いてなかった気がする。
その場しのぎっぽ。
だってお薬あげてるときも「ソレ」っぽいニホイしてたもん。
(細菌を特定してお薬を処方する、という手もあるのですが)

今回は院長先生に診察していただけたため
「はい、お薬ね」ではなく
通常からカテーテルを使用しているということで
膀胱洗浄グッズ(グッズじゃないと思ふ)を出していただきました。

モリモリ。
じゃじゃーん

カテーテルにもう1本ジョイントして生理食塩水を・・・
ん?
まてよ、なんでジョイントする必要があるんだ????
ま、まあいいや・・・( ̄∀ ̄;)
1日2回行い、細菌さんを洗っちゃおー。な作戦でございます。
半身麻痺は膀胱炎が標準装備みたいなもんなので
上手に付き合って悪化させないようにするしかない。
おまけにじゃすは今年10歳のじじぃ年齢だしね?
今まで細菌がいなかったのもph値が普通だったのもキセキに近いな、こりゃ。

血液検査は後日送られてきます。
こちらもかなりどきどき( ̄∀ ̄;)
フィラリアはクリア。
あとはワクチンとぉ~狂犬病とぉ~・・・

諭吉っつぁんもイッパイだーヽ(゜▽、゜)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/551-124bcba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
