ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

香川でローラーゲームにエントリーしたじゃす男さんですが
最近にしてはめずらしく、あまりやりたがりませんでした。
んー、やる気はあったのかも、だけどいつもと違ってた。
じゃすってかっこいい
彼には何か理由があったんだろうね。
暑かった?
地面のちくちく草が気になった?
ディスクの転がり方が気に入らなかった?

まあ、なんだっていいや。
「イヤ」っていう声を聞き入れてあげることだって大事。
いわゆる「躾」とかでいけばナンセンスかもしれないけど
9年一緒にいて関係が崩れることはないと思ってる。
むしろT崎さんがおっしゃってくださったように
「すべてを認める」ことで以前の、以前以上のじゃすとあたしになったくらいだから。
そのかわりフォローはします。
もう1度ディスクを持ってこさせる、とかじゃなくて
ふたりの時間を持つこと、そんだけ。

いかにしてお互いの声を聞くか、
今のあたしとじゃすのスタイルなのです。
コメント
この記事へのコメント
所詮 躾なんて個々の定義であり自己満足。絶対服従の為に、体罰を与え覚えこませる事なんて、ただの“反射”にしか過ぎないように思います。
そうやって創り上げた関係は、とても脆い物だと思うし、お互いに愛情を抱ける物では無いように思います。
って、逃げ口上を言って置いて、我が家では躾らしい事は全く出来ていない事を、白状いたします。
ダメ飼い主ですな。
あっ、でも、お互い何考えてるか解りますけどね。同じく9年も一緒に暮らしておりますので。
2009/06/12(金) 18:28 | URL | ざーぐ #mil.DGnU[ 編集]
ざーぐさん*

はじめまして^^(でよろしいでしょうか?(^^;)

ざーぐさんも9年のお付き合いなんですね。
年数増すごとに相思相愛なのは我が家だけじゃないはず(^m^)

「躾」って奥が深い。
と思っていましたが実はそうではないかもしれませんね。
初めて迎えたWANがジャスティだったのですが
今思えば最初は肩肘張りすぎて「躾」に躍起になってた気がします。
果たしてそれがよかったのか悪かったのかはわかりません。

「身を美しく」と書くくらいの関係、
WANたちとはお互いにそうありたいと思っています。

なーんていうあたしは実は何にもしてなかったりして~~
2009/06/13(土) 22:43 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/597-e0ffef82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
