ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

がんばれよーっ
夜、せみさんがベランダで仰向けになって動かなくなってた。
雨と寒さかな、寿命かな、、明日地面に返してあげようと思ってたら
今日復活してたー。

アブラゼミは地下生活6年。
地上では1~2週間らしいですが1ヶ月くらい生きるという説も。
ほんとのところはセミの人工飼育が難しいために詳しくわからないんですって。
セミの寿命って短い?長い?
「人間」の寿命と比べるとそりゃあ短いのかもしれないけど
彼等なりに凝縮された一生なのでしょうね。

仮に自分にもわんこたちにも寿命がすでに決まっているのなら
お互いにこれ以上濃くなりません、くらい凝縮したものにしたいな。

このせみさん、、、どうななったかなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/634-e28b1477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック