ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

やーっとキタ 川開きっ。
くみねー、お先に来ちゃったよ( ̄∀ ̄)

去年見つけたお決まりの場所で。
どうやったってじゃす中心に場所は決まります。
車がすぐ傍までつけられること、岩が大きくないところ、水温が低くないところ
流れが早くないところ、人間も一緒に入っていけるところ。

お散歩や公園で走り回ったりするときに少しでも楽になるように
上半身に筋肉をつけてあげるというのが目的です。
何よりお水の中だと負荷なく自由に泳げるからね^^
じゃすは泳ぐのだいすきです。
いい年してー

それ、、きゅっきゅのおもちゃじゃないしー。
ぶりぶりーっ

一泳ぎした後です。
少し泳いでは休憩。下半身にお肉がないため体温下がってしまうので。
きゅうけいちぅ。

日陰だと冷える。日向だと暑すぎ。んじゃ、下半身だけ温めましょー(笑
ブルーのタオルは吸水性のあるもの。
通常のタオル地と違って水分をすぐに吸い取ってくれるし、毛はつかないし
こうしてかけておいてもムレにくい。優れもの~^^
半身浴?

休憩。

のりだーがいないので、パパがあるくん係(笑
う
うう
うううう~~~
ううう
泳ぐと早いんだよー。またまた必死顔(プ
えーん

どこに行ってもだいたいみくにくっついてる。
それちょーだい

だいぶ自分から進んでお水に入るようになったよ^^
がんばるシト ナマケモノ

さーて帰りますか。まだ泳ぎ足りなそうですね(^^;
また連れてきてあげるからね。
ぽー

やりますた

じゃすの泳いでる写真がないじゃんかよー。
どうやって泳いでるのー?という方は
2年前のコチラを見てやってくださいませ(^^;


で、半身麻痺なコは補助ハーネスがあると遊びやすいです。
今回は持ってなかったので(実家に置きっぱなしだったー バカ)、あたしがフルサポート。
ということでじゃすの泳いでる写真がないのね。パパ、撮ってよぅ。

どうやってるのかというと、こんなんです(笑
じゃす早いんだよー
陸から川にはいるまでひたすら支える@人間ハーネス
でないと引きずってるあんよが傷だらけになっちゃうよ!
お水から上がるときは毛が水分を含んで重くなるので体ごと抱っこします。
こんなときマッチョな体でよかったとよかったと思う瞬間。
今年もじゃすと一緒に筋トレだー(´ー`)フ。
コメント
この記事へのコメント
うは~~v-10楽しそうだ~~v-237
川 まだ今年行ってないなぁv-356
今日も家の中でフタリとまったりしてるしv-413

ちょっと前の近所犬状況~ 
想像がつく 場所柄知ってるだけに(笑)目に浮かぶわ・・。
我が家の方は新しいトコやから
そこまでの犬事情はないよv-388
だからーーこっちにおいで~v-238
まだまだたっぷり空いてます(笑)
2009/08/13(木) 11:36 | URL | ともぴぃ #HvFw46uI[ 編集]
ともぴぃ*

わおうv-343
ともぴぃイラッサイ( ̄∀ ̄)
川は今年最初で最後になりそーなヨカーン。
お盆だけどどこにも行けず行かず。

犬事情、、
まだネタありですがな。
早くこの地域を抜け出したいわ~。
こっそりともぴぃ地方に行くかな(笑
2009/08/14(金) 14:01 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/648-bd362ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
