ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2006年11月。
がんばったよね

「事故」以来、じゃすは3ヶ月もの間お布団の上でした。
それ以外は病院だけ。

想像つきます??
人間だって1日は「あー良く寝た」かもしれないけど
2、3日経つと飽きてくる。
動きたいのにお布団の上にいなければいけないってどれほど苦痛なことか。
それがある日突然体に激痛が走り、動きたくても動けない。
人間と違って「なぜ」そうなったのか理解できない。

 お散歩行こうよ、お出かけしようよ、きゅっきゅのおもちゃで遊びたいよ
 なんでだめなの?なんでぼく動けないの?

わかるのは「動けない」ことだけ。
彼はどれ程がんばっていたんだろう・・・

だからこそ今こうしてお外に出られるようになって
がんばってくれた分、出来る限りのことをしてあげたいって思う。
1日1日を大事にしたいって思う。
やった、やらないなんて言ってみれば飼い主の自己満足かもしれないけどさ?
でも3ヶ月の「時間」を埋めてあげたい。
やんごとなき事情はたくさんあるけど、、
かーちゃんはがんばるよ!


じゃす~、がんばったね!のぽぽぽち。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
コメント
この記事へのコメント
お邪魔します。

justyちゃんは「床ずれ」大丈夫でした?
あんなに短期間でもできちゃうんだと、
現実を思い知らされた気がしました。

WANもママさんも外出は大変でしょうけれど、
楽しい方が多いですね。

偉そうに書いてる私なんて、
そう思っても、最近やっと重い腰あげて、
ボルドと遠出し始めました。

長々とりとめもなく
ではでは

2009/08/18(火) 20:09 | URL | マーボー猫 #3CVNqf2g[ 編集]
3ヶ月は長く大変でしたね~。
うちもチャッピーがしゃべれたら良いのにと何度思ったことか。
でもうちの場合は何もせず安静にしていれば何ともなくでしたが、散歩に行くと例え短くても歩けなくなって抱えて帰りることが何度か。
大好きな河川敷へ普通に散歩に行けたときは涙が出そうになりましたよ。
でもコギ友サンから「男は泣くなー」と強く言われてたので我慢できました。

自己満足かも知れないけれど、お互い出来る限りのことをしてやりたいですね。
2009/08/19(水) 00:05 | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集]
マーボー猫さん*

こんにちは^^
いつも覗いてくださりありがとうございます♪

床ずれ、、
実はじゃす~はどこにもできませんでした。
数時間置きに寝返りをうたせたり
お布団も柔らかめの低反発マットを使ったり、と
おそらく介護されたことのある方と同じだと思います。
たまたまできなかっただけだと思います。
今も毎日チェックしていますが
先々老いが進んで完全に寝たきりになったらありえるので気をつけていきます。

外出はぜーんぜん大変じゃないです(^^)v家にいるほうが大変
マーボー家もあちこちおでかけされていらっしゃいますね~!
(ブログ、読み逃げでごめんなさい 汗)
お出かけが近くても遠くても、飼い主さんが笑ってる顔を見て
わんこって安心するんですよね。
今週末もお出かけしなくては~ですね^^
2009/08/19(水) 00:07 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
アプロさん*

今思えば遠い昔のような気もしますが、必死だったっけな~いろいろと。
チャッピーちゃんもがんばったんですね。
アプロさんもお辛かったでしょう。。。
きっとチャッピーちゃん、「今」の幸せを十二分に感じていると思う(*^^*)

>普通に散歩に行けたとき
自分で息をすること、自分でごはんを食べること、自分で歩くこと、、
もう普通なんていっぱい。
当たり前って思ってることなんていっぱい。
こんなことを教えてくれたわんこに心から感謝、、
そしてお互いにしか作れない時間を作っていきたいですね。
2009/08/19(水) 01:31 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/655-fb1df2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
