ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

半身麻痺で自己排尿ができないと膀胱炎がもれなくついてまいります( ̄∀ ̄)
じゃすも今年はじめ、随分ひどくなりました(-"-)
ぎゃーんチだーチだーー。なんて大騒ぎ。
まー、年齢的なものもあるのか?と免疫力低下なんかも疑ったりしたのですが
ここ半年は定期健診でもほぼ問題なし。

主にこれが効いてるかなー?と思うのが
手作りごはんに入れているガーリックとエキナセア。
もともとエキナセアは免疫力を高めるハーブとしても知られていますし
人間も風邪予防などに取り入れられてます。

「犬用」としては各ハーブが配合されたものもあるし

チンキ(液体)タイプもあります。


我が家では去年訪れた伊豆のハーブ園から取り寄せてます。
だってあたしも使えるし安いもん(笑
フツーにハーブティのように使っています。
手軽さでいったら↑のほうがいいけどね?
で、1日1回、3日あげて3日休みというスパン。
効果はすぐに目に見えなくても効いてくれてるのは確かみたい^^
もっともっと健康になぁれ~~~ぇぇぇ(/ ̄∀ ̄)/~~
ねむー


伊豆で撮ったもの。これ、エキナセアのお花だよ。
見た目フツーのお花(笑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/673-4b4e3ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
