ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2006/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝の嬉しいひとこと

「3匹いて大変ね~
 でも幸せね!」


もうすぐマヒってから4年目に突入。
毎日のことなんで「介護」してるっていう感覚はまるでないけど
介護といえば介護だもんね。
排泄はできないわけだし、ほっておけば最悪しんじゃうわけだし。
ほんのちょっとの段差も超えられない。
ボーダーなのにね。
でも生きてるんだな~、、ジャスティは。
人間のように決して悲観せず比べず投げ出したりもせず
「今自分にできる嬉しいこと」を探してるの。

彼にとってもあたしにとっても突然のことで
しばらくの間は精神的にかなり不安定だったと思う。
当たり前だよね、いきなり「そんな」状態になったわけだから。
どうなるかどうするべきなのかわからず悩んだこともあった。
そんなときに支えになってくれたのはたくさんの温かい心でした。

介護は(人間の場合もそうだと思う)ひとりで抱え込まずに
甘えてもいいと思います。
ほんの一手間を手助けしてもらったり、なんでもない会話をしてもらったり。
本当に有難かった。
自分が倒れちゃ、みてあげられないもんね?
ヨシコチャーン@母にも随分お世話になってしまいました(^^;

病気になったり怪我で介護が必要になったとき
誰でも不安になるもの・・・
同じようにWANも不安を感じています。
だからこそ無理をせずに助けてもらいながら
嬉しいことは全部もらって嫌なことはサラっと流して
泣くより笑う。
そんな介護生活を送れたらいいよね。
そしたらただお散歩してるだけでも「幸せね!」って言われるもんね^^

ぼく幸せ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/686-9630c31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。