ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

もう1年も経ちますがここで”ディスクの十戒~WANから~”を書きました。
嬉しいことに、知らない間にひとり立ちしていました。
ひょっとしたら目にされた方もいらっしゃるかもしれません。
正直こんなにも反響があるなんて思いもよりませんでした。
みなさん、ありがとうございます。
この件に関してもたくさんの方が想いを綴ってくださっているのですが
らむママさん、ムサシママさんおふたりの記事を紹介させていただきたいと思います。

クリック~

これからドッグスポーツをしたい、とお考えの飼い主さんには
是非見ていただきたいです。
もちろんドッグスポーツをしなくても。

あたしにような飼い主にはならないように・・・
「声」を聞いてあげてください。
ぼくの声聞いてる?
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/05(木) 22:25 | | #[ 編集]
管理人のみさま*

ご存知だったのですね~(照
あたし、文章にするのへたくそなんですが
おふたりが伝えたいことを書いてくださっています。
あたしも何度も何度も読み返しています。
「人間本位」でWANと付き合っていないか?
大切なこと。
あたしたちよりもずっとずっと短い時間のWANたちだからこそ
濃い関係を共にしていきたいですよね^^

次回お会いできることをじゃす共々楽しみにしていまーーす♪
2009/11/06(金) 19:32 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
結果より愛犬と思い出作りだと思います。
クーちゃんも場外しますし(笑
これも思い出。

楽しいです。後悔のしたくないように三匹といい思い出を作りして過ごしたいです。

また、娘に命の大切さ理解をしてもらいたいです。
動物や人に対して思いやる心を培って欲しいです。

相談です。
クロスを避妊手術をするかなやんでいます。

もちろん、リキも去勢すろつもりですが・・。
2009/11/06(金) 22:13 | URL | GCR☆ママ@パパ #-[ 編集]
GCR☆ママ@パパさん*

「大会」であってお金を払って「参加」する以上
だれだっていつもよりよい結果を、と思うのは至極当たり前のこと。
その根本に思い出作りであることを忘れないでいきたいですよね^^

娘さんにもきっと命の大切さ、伝わっていると思います。
言葉にしなくても子供って親の「大切にしていること」を
しっかり見ているはずですから・・・(←エラソーに! 笑

クロスちゃんとリキくんの大事なご相談は
あたしなんかお役に立てないですよ~(大汗
避妊・虚勢に関してはそれぞれの見解もありますしね。

我が家に関しては
ジャスティ、りゅうくんは血を残したかったので虚勢しませんでした。
じゃすは「事故」後虚勢、りゅうくんも交配後虚勢しました。
ウチでは交配予定がなければ病気予防も兼ねて虚勢・避妊、です。
こんなに簡単にお答えできることではないですが、
ご参考になれば(^^;
2009/11/10(火) 00:29 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/693-5ddd5ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック