ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

新しく年が明けたと共に今年はちょっと複雑な気持ち。
というのも暮れに10歳になったじゃすは今年11歳。
当たり前なんだけど。

今元気すぎてタフさは健在。
でもこの世に存在するたったひとつの「絶対」は必ずくる。
いつかね。
よる年波にゃぁどーやったって適わないもの。
かといってナーバスになってるわけじゃないのよ。
「その日」はじゃすが決めるだろうし、あたしはそれを受け入れないといけない。
考えられない深い悲しみに襲われると思う。
濃すぎる日々を過ごしてきただけに。
でも悲しむためにじゃすを迎えたわけじゃないし
楽しさや大切なことや感謝することやたくさんのことを教えてくれた
彼に対して敬意を払っておくってあげたい。

「その日」まで、よろしくねじゃす。
いつまでも元気でいるからね
コメント
この記事へのコメント
がんばって!
>「その日」はじゃすが決めるだろうし、あたしはそれを受け入れないといけない。
考えられない深い悲しみに襲われると思う。

私も、確かに深い悲しみに襲われるかもしれません。
後悔のないようにしたい!
でも、後悔はしてしまう!
先代の犬もそうです。
今でもあやまりきれない。
もっとこうしてあげれたのに~~。
って思ってしまいます。

先代の犬はいつも「心の中にいます」そして、応援してくれています。
悲しい時や困難にぶつかった時に夢の中で一緒に遊んでくれます。

私も銀・CROSS・RIKIに対して敬意を払っておくってあげる決意です。

リトルが結婚し犬を迎えようになったら
ワンズに教えてもらった「人と犬の絆」を語りたいと思います。

じゃす君!頑張って長生きしようね!

じゃすママが本を書くからね!(笑

じゃす君!
勉強させてくれてありがとうございます。

2010/01/06(水) 00:03 | URL | GCR☆パパ #-[ 編集]
GCR☆パパさん*

辛い別れを経験なさったのですね・・・
でもそのコがいたからこそ、今をさらに大事にできるのですよね^^
素晴らしいわんこ!

>先代の犬はいつも「心の中にいます」そして、応援してくれています。
>悲しい時や困難にぶつかった時に夢の中で一緒に遊んでくれます。
あたしも、そうありたいです。
じゃすは生まれて初めて迎えたわんこなので
いつかくる別れが怖くない、といったら全くのウソになりますが
彼とのパートナーであったことを誇りを持っておくってあげたいです。

>リトルが結婚し犬を迎えようになったら
ワンズに教えてもらった「人と犬の絆」を語りたいと思います。
じゃすまが言うのもおこがましいのですが
きっと言わずもがな、通じていると思います。
間違いなく素敵な心を持って家庭を築くはず。
だってこんなにGCR☆パパさん、ママさんに愛されてるのだもの!

>じゃすママが本を書くからね!(笑
ぎゃーーーーー(笑
2010/01/06(水) 22:03 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
ちわ~
気持ちは痛いほど解ります。
2009年1月1日に 見送った子がいます。
6年と二ヶ月でした......
その経験から お嬢には 精一杯の事をしてあげようと思っています。
生きるものには 必ず来ます....
頑張ってくださいね!

今年も宜しくお願いします。^^
2010/01/07(木) 02:34 | URL | お嬢パパ #pPFGkdRc[ 編集]
お嬢パパさん*

生あるもの、いつかは。
人間だってそうですものね。
「今日」は「今日まで」と思いながら
1日を大切にしていきたいと思います。
・・・とか言いながらだら~んと過ごすアホなあたし( ̄∀ ̄;)
お空の上の父にも恥じないようにしないと。

お嬢パパさんの精一杯というお気持ちはほんとに大切なことですよね。
精一杯の愛情であったり時間であったり贅沢であったり。
そうすることでお互いに充実した時間を過ごせることは間違いないですもの。

とはいえ、(我が家の場合)仮に有り余る財力があってリハビリしたり
お出かけしたりいろんなものを買ってあげたとしても
後悔はするんだろうなあって思う。
心の繋がりの強さが後悔の念を軽減させてくれるような気がします。
これからもじゃすの声を聞いてあげられるようにしたいな。

温かいお言葉、ありがとうございます♪
2010/01/07(木) 11:39 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/721-07a0d2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
