ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

3月6、7日クリュウム2歳のお誕生日お祝いの神戸大会。
今回はじゃすの力及ばず天気予報通りの2日間(T-T)
でもいつも通り「楽しい」「嬉しい」「ありがとう」がいっぱいでした^^

コギ’Sはこっち

雨が降り続くし寒いし地面はどろどろなので
タープに車の後ろ部分を突っ込みカープ(カー+タープ じゃすま造語)にして
わんこたちは車の中で。
じゃすにはちょっとたいくつさせてしまったと思いますが
みなさん遊んでくださって彼も嬉しそうでした♪
2日目にはけいず。さんも足を運んでくださって久々の再会~!
2年ぶり?かな??
じゃすもしゅきしゅきアピールしてました(笑
すきなシトには自分の気持ちをモーレツに表現なさるんで@じゃす
次回こそはもっとゆっくりしていただけるといいなあ(^^;
けいず。さんありがとうございました♪

夜はむさし家しゅうくりぃむ家と一緒にお安く(笑、がっつり食べ
車泊場所でサロン・ド・むさしで次の日の作戦会議。
・・・だったと思う。
あら?眠れるハイエースの美女だわ( ̄∀ ̄)
んご~~

2日間共悪天候ではありましたがひともわんこもがんばりました。
パパがいろいろやってくれて最近では甘えすぎだなあーと思う(^^;
パパ、ありがとう♪
帰り道SAでむさし家と夕ごはんを共にし、帰路についたのですが
記念大会の最後のサプライズ(?)はまだ残っておりますた。
むさし家と「またね~!」と別れて出発後ちょっとしてから
パパが「(車が)なんかおかしい」
パネルを見ると警告ランプがふたつ点灯。
次に「あれ?ヘッドライトつけたのにパネルが暗い・・・」
タコメーターもヘンだ。
あたしもさすがにおかしいと思ったので「路肩によせて」。
それと同時にじゃす号はぷすん。と力なく止まったのでありました・・・

いやいや、高速道路上ですよオクサマ。
パパは何度かセルを回して復旧を試みるもシーーン。
いつもお世話になっているおじちゃんに電話すると
「あー、オルタネーターだな」
これはもう無理。と思ったので保険会社へすぐに連絡。
だってパパはセル回すだけなんだもーん(笑

雨も降っているし渋滞が始まる位置だったのでこのままでは危ない。
路肩とはいえ少しでも早く車を動かさないと。
保険屋さんとのやりとりをしながら車の修理のこと、
帰り道のこと、金額のことなど普段使わない頭をフル回転。

ふとちょこちゃん家が前アストロ乗っていたのを思い出した。
だったら車入れてた修理屋さんがあるかも?と思い連絡すると

「うち車屋やで」

へ?

知らなんだー(普段から職業とかあたしから聞くことはない

選択肢としては
 家までレッカー、自分たちはレンタカー
 神戸付近の修理屋さんまでレッカー、自分たちはレンタカー
のどちらかでした。
それが車はちょこちゃん家でお世話になり、お家まではなんとー!
ちょこちゃんのママが送っていってくれるって?!
だってすぐそこの駅まで~っていうような送迎の距離じゃないし?!
あたしもパパもとても迷ったけど
じゃすたちのことも考えてくれているちょこ家に甘えさせていただくことにしました。
さやちん。@ちょこちゃんのママ曰くあたしは随分落ち着いて電話してきたらしい。
だってぇ慌てたってしょうがないじゃーん(笑


初・レッカーでちょいとウキウキ( ̄∀ ̄)
作業をしたひとが親切でわんこたちを見ながら移動することができました。
もちろん前もってちょこパパさんが言っておいてくれたからこそ。
わんこたちのおトイレはSA出発時にみんな済ませるのでその辺りは大丈夫でした。
記念日(笑

この日東京へ出張だったパパさんと何故か?つるんで帰路へ。
じゃすも安心して寝ていました^^
もうちょっと話していたいよ~~ってくらい帰り道楽しかったです。
長くも短い間でしたが大会では見られない素敵な一面も見られて
元気までいただいてしまいました。
予定外の出費や時間が掛かったり、ちょこ家にご迷惑をお掛けしてしまったわけですが
今回のことはきっと先々に繋がることなのだと思う。
いいことも悪いこともそれは人生の道しるべだもんね。


今回事故せずに無事に帰ってこられたことを心からよかったと
安堵の気持ちでいっぱいです。
これが真夏の炎天下だったらどうする??
考えるととても怖いです。
じゃす号は今は(笑)わりとマメにおじちゃんに見てもらってるんですが
オルタネーターは1週間前に点検していたとしてもいきなりイキます。
これが夏じゃなくて不幸中の幸いだったのかも・・・
そして事故にもならずちょこ家にお世話になったこと。
ここにもやっぱりむさしままが繋がってたりして( ̄w ̄*)
むさし家特にむさしまま、ちょこ家には足向けて寝られないです。


ちょこままさんにお家まで送っていただき、そこからそのまま実家へ。
次の日はお洗濯しまくりでしたね~。
お天気良くてよかったあ!
じゃす、あるくん、ボノくん、みくもシャンプー。

みんなお疲れ様でした。
そしてほんとにほんとにありがとうございました(><)
うだうだ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/754-b94e5fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
