ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

全然更新できていないのにあっちもこっちも覗いてくださっているみなさま、、
ありがとうございます。そしてごめんなさい。
ゆっくりではありますが、UPしていきます。
じゃすは相変わらず罪なほど毎日かわいいです。


久々日記は病院でございます。
じゃす男さん抱っこすればだいたい体重わかるんだけど増えてましたね、やっぱ。
まあ、意識的にやってたんでこんなモンかな?@14.6キロ
これからちょっとずつ元に戻していきます@13.8キロ

コギ’Sも今回はフィラリア&狂犬病チックンですょ。

毎回のおてぃっこ検査はですね。
細菌さんは今回もいらっしゃいませんでした。優秀!
の、代わりにph値8でストラバイト結晶がちびり(-"-)
あらー、お久しぶりですね・・・
お薬処方されるほどではなかったし、大方の原因はわかっていたので
多分すぐによくなると思います。

で、左手にできてた「ポツン」、ほんの少し大きくなってきた気がして。
診ていただいたら前回と同じく悪いものではなく
血豆みたいなものですね、と。
でも将来的に悪性にならないとも限らないので次回レーザーで切除しましょう、
とのことでした。
レーザー治療機(?)が新しく導入されるそうで、
この医院にはありがたい設備が整っています。
細かな箇所までわかるレントゲンとかね。そして何よりわかりやすく説明してくださるの。

フィラリア検査ついでにプチ健康診断(血液検査)も。
そういえば、知人に聞いたんだけどフィラリア検査しない飼い主さんもいるんだって?!
びっくり。
みなさんもちろんクリア☆他の数値は後日郵送で送られてくるさー。ドキドキ。
病院に行くとヘコんじゃうので、帰りにカフェろうかと思ったけど
トータル2時間もかかっちゃったんでそのまま帰宅。
今度はカフェろうね、じゃす~^^
どっしよっかな
(photo by ラピパパ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/763-c4dc948b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック