ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ph試験紙はおてぃっこのphをみるために使用します。
phが高ければ細菌感染(=膀胱炎)であったり
ストラバイトが出ていたりする可能性があります。
下半身麻痺なコは膀胱炎やらが標準装備でついてきますので
我が家ではコレを使って判断してます。
まあ、4年以上も毎日おてぃっこ観察してりゃー見なくてもわかるけど。

以前使っていたpH試験紙がなくなっちゃったので
ロールPHチェッカーにしてみました。

価格も前回のより安いし( ̄∀ ̄*)

思ったよりコンパクト。こんな大きさです。
写真のシトは眠くて邪魔してほしくないらしい。
眠いんだよう

ちっちゃいだけで普通に十分使えます。
使う分だけプチプチ切って使用します。
なかなかよいお買いものをしました。
保存はこのようなジッパー付の小袋に入れるとよいかと思います。


コメント
この記事へのコメント
お邪魔します。

良いですね、これっ!
ちょうど試験紙を購入しようと物色中でした。

ありがとうございます。
参考になります
デスです。

2010/06/16(水) 21:58 | URL | マーボー猫 #3CVNqf2g[ 編集]
マーボー猫さん*

あたしもけっこうこの類は調べまくっているので(笑
お役に立てて嬉しいです^^
検索するとたくさんでてくるはでてきますがありすぎてわかりませんよね。
試験紙ごときに何千円もったいないしー(*ノェ)コッチョリ

用品関係は自分なりにかなり厳選しているつもりなので
また気がついたものなどUPしていきたいと思います^^
2010/06/16(水) 22:33 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
久々のコメでっす(b
テスト勉強で、パソを制限中なので・・・w

でも、じゃすクンの記事は見てましたよ(b
動画も感動的で、、、(/_;)
じゃすクン!!よかったね(#^.^#)

いつかうちのジュノずも
ファイナルとか行ってくれないかな~~(トオイメww
2010/06/17(木) 22:19 | URL | AKI #-[ 編集]
AKIさん*

うわー、テスト勉強お疲れ様です(^^;@なつかすぃ
大事な時期なのに覗いてくださってありがとうございます。

動画も見てくださったんですね♪
何て言うんだろうな・・・
なんかもう、言葉にできない気持ちでした。
嬉しさと感謝と感動といろいろ折り交って。

「夢」は叶えるためにあるもの。
「こうしたい!」という気持ちが強ければ強いほど夢は叶います。
気持ちが強ければ自ずから努力もしているはずだから。
オバチャンが言うんだから間違いないです( ̄∀ ̄*)
AKIさんの試験合格もジュノずのファイナルも^^

がんばれ~!
2010/06/18(金) 22:09 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/786-8e5e70ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック