ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

あのとき~してたら

あのとき~れば

気がつけば使わなくなりました。
タラレバ。
お肉の種類じゃなくってよ。


4年前、あたしがきちんと窓の鍵を閉めていたら

んなこといったって今現在こうなんだもんよ。
起こってしまったことは、ドラえもんでもいない限り過去は変えられない。
人間ってとかく後悔するのだけど
マイナスの「タラレバ」言っているより
プラスの「タラレバ」言ってるほうが何倍も楽しいじゃん。

例えば?じゃすの場合、、
そう今回の鳥羽のように「また鳥羽の地に立てたら」
なーんて未来形のほうがずっとずっとわくわくする。
コメント
この記事へのコメント
色々おめでとうございます。
JCも楽しまれたようで良かったですね。

たられば、うちにも一人いますが、今こうなんだから先ではこうなるに違いないと。
マイナスな未来を勝手に決めてそれに怒ってる人~。
私は楽天家なので、なったらなった時に考えよっと。
なるようにしかならないよって。
自分の願望達成能力に賭けてます。
2010/06/23(水) 22:28 | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集]
アプロさん*

色々ありがとうございます(*^^*)
とっても思い出深い日となりました。
もう言葉で表すのも難しいくらい。
ありがたいです。

タラレバね~~!(^^;
>マイナスな未来を勝手に決めてそれに怒ってる人
いますいます(笑
そうすることでモチベーションUPしているのだとしたらよいのですけどね?
楽天家、って実は簡単ではないんですよね。
「なるようにしかならん」
これって最高の思想な気がします。
教えてくれたじゃすに感謝!
2010/06/24(木) 21:57 | URL | じゃすま #-[ 編集]
おはようございます!

「タラレバ」と言えば、マイナスの場合しか浮かんでこなかったんですが・・・プラスで考えればいいんですよね。
目からウロコって感じです!
じゃすまさん、スゴイです^^
2010/06/25(金) 09:01 | URL | ラッシュママ #-[ 編集]
ラッシュママさん*

いや、、ぜんぜんすごくないですよぅ、
奥さまったら大げさな~~(笑

「モノは考え様」なんですよね^^
ネガティブに考えるよりこうして
ポジティブな思考のほうが自然と笑顔にもなる。
今年の年賀状のひとことは
「幸せの神様は笑顔がだいすき!」でした。
自分で「幸せ」をつくることによって
周りに発信する。
たとえビンボーでもそれがあったら大丈夫。
がんばった分だけプライスレスの幸せがやってくるもの!

・・・なんか宗教っぽいぞ(^^;
2010/06/25(金) 20:01 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/792-e82c51c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
