ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ある日の夕方のお散歩。
近所の大地くんと一緒に♪
大地くんってほんとにかわいくていいコなの!
りゅうくん、ミクはお先に終了してます@お散歩はたいてい2回戦
いいオトコ揃い

じゃす男さんかなりスッタカ歩くんだよ^^
朝はあたしとふたりで運動がてらのお散歩です。
実家の周りは道路がきちんと整備されていて安心してお散歩できる。
みんな一緒が楽しい♪

チェックも大事なじゃすのお仕事(^m^)
どんなやつだ~い?


で~、だね。

いくら本人もあたしも介護っていう意識はなくとも
実際は「要介護」であることに間違いはない。
じゃすは体の大きさもあるので抱っこの仕方さえ違います。
※通常は前足だけ脇をかかえての抱っこもできますが
 半身麻痺だと後ろの感覚がないのでその方法だとわんこは不安がります。
 下半身も必ず支えてあげてね@あくまでじゃすの大きさの場合
 キホンこんな感じでっす。

さて。
そんなあたしも11月に出産予定。
ひょっとしたら早まることもあるかも?入院なんてこともありうるのかも?
と、考えると彼のお世話をどうするか。
順調に出産~1週間で退院、だったらいいのだけどなあ。
ヨシコチャーン、頼みましたょ(-人-)

わんこと付き合っていく中で願わくばゆっくり年老いていってくれるのが
もちろん理想なのだけど、ジャスティのようにある日突然、という
イレギュラーな思いもしないこともあるわけです。
みなさんも「もし」わんこが病気になったり怪我を負って
病院に通ったり介護する状態になったらどうするか、生活がどう変わるか
少し想像してみることも悪くはないかもしれません。
ネガティブな意味じゃなくて、ね。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/10(土) 20:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/10(土) 20:44 | | #[ 編集]
名前ナイショさん*

同じコメントでしたが残させていただきました^^

はじめまして。
たくさんのサイトの中から目に留めていただきありがとうございます。
また、とっても嬉しいお言葉・・・
いろいろあって泣きたくなる日もある中、
このブログも続けてきてよかったと思える瞬間です。

名前ナイショさん、さぞかしお辛いことと思います。。
仰るほど私はちっとも大した人間じゃないのですよ(^^;
でもこの中から何か、ほんの少しでも
「きっかけ」になれば幸いでございます。

名前ナイショさんのコメントでわたしも元気をいただきました!
ありがとうございます。
今日はがんばれそうです^^
2010/07/12(月) 09:54 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/799-55069994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
