ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

あら。
タイトル見てなんか期待した?したー?(笑
あたしがまともに説明できるわけないっしょ(ぇ
スロー教えてって言われても「えいって投げれば飛んでくよ~」
としか言えないのに(まじです

もっともっと最初のお話。
ディスクに興味がない、とかボールで遊ばない、とか。

今Wiiとかいろんなゲームが当たり前のように遊ばれてるよね?
でも全くやったことのないひとに
「はい!これめちゃめちゃ面白いからやってみなよ!」
って渡されたってちっとも面白くない。
だって遊び方わかんないもん。
少しずつ使い方(=遊び方)を知っていくから面白くなっていくでしょう?

ディスクだって一緒。
もともとレトリーブできるセンスのあるコは転がせば追っかけて
持ってくるかも、だけどそうでないコだっているわけです。
我が家のひとたちもりゅうくん以外はレトリーブどころか
追っかけることもしませんでしたよ。
ボーダーのじゃすだってね(まあ、あのひとはちょっと例外かも(^^;

あんな平べったいもの見せられたって
「空中でキャッチするもの」「遊ぶと面白いもの」
ってわかると思うー?
わりとわんこたちの気持ちをスルーして遊ぼうとして
「このコはできないやらない」っていうひと、多いんだよね。
ドロップ(お口から離すこと)できない、とか。
できないんじゃなくて教えきれてないだけでっす。
これはきっと人間のコも一緒ね。

ということで。
完全には無理ですが(だってあたしたち人間だもん)
わんこの立場になって遊んで教えてみましょー、なお話でした( ̄∀ ̄)

具体的に?

しらねーよ(笑
だってあたしテキトーだもん(∀)
まだまだやりまっせ
(photo by らむちょこさん)
コメント
この記事へのコメント
芝刈りするなと8年言ってます。
回るなと7年行ってます。
足し算と引き算間違えるなと6年言ってます。
ドライヤーかけるときにヘソ天になるなと5年言ってます。

ダメママです(≧∇≦)ノ彡バンバン!
2010/07/16(金) 15:34 | URL | びんまま #9ePJ.wtM[ 編集]
びんままちゃん

あたしはくるくる芝刈り機支持派なのでぇ
できれば存続希望( ̄∀ ̄)やりぬけつらぬけびんこたん。
足し算引き算間違えまくって28年のあたしは
どのようにしたらよいでしょうかー?
ドライヤーのヘソ天は後々便利だよ(←まじで

あたしはびんままちゃんのような
かわいいママちゃんになりたいv-343
2010/07/23(金) 18:29 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/805-62939d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック