ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

blogを見てのぽっぽママさんから連絡をいただきました!
開口一番「風邪だいじょうぶー?!」
ぽっぽママさんのお話はウィットに富んでいて
とっても楽しいの!
だから一緒に熱も飛んじゃうよ~!
いつも病院の帰りに「今日はこーだったあーだった」と
報告をさせていただいていたのですが(笑
昨日は咳は出るし熱で頭はボー。
電話の着信が嬉しかった~(*^^*)

ギブスがとれた、ということで新たなアドバイスが。
今までずっと伏せ、または横になった状態だったので
前足も動くことを忘れかけています。
後ろ足にいたっては麻痺しているのでそれ以上です。

「足の裏に「地面」を感じさせてあげること。
 後ろ足も神経があろうがなかろうが、
 走ってるとき、歩いてるとき、座ってるとき
 ってこうだったよね~、
 ということを神経に思い出させること」

下半身を補助して4本足で立っているスタイルを作ってあげる。
後ろ足もぷらり~んとなってしまいますが
肉きゅうが地面に着くようにして刺激を与えること。
同時に前足も通常の状態でも7割の力で支えているので
前足を動かすようにして筋肉をつけてあげること。

今までぽっぽママさんがぴっぴちゃんと共に
がんばってきたこと、やってきたことを
いつも惜しげもなくアドバイスしてくださいます。。。
なんとありがたいこと・・・

よしっ、じゃす男さん!
もっかい大地を踏みしめようじゃないかー!
ぽっぽママさーーん!!
会える日をめちゃくちゃ楽しみにしてますよーっ!!!
↑ここに書くな(^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/92-2a460d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
