ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

あたしはじゃすに対する愛情が「異常」らしいです。

そうなんでしょうか。

ほかの飼い主さんと同じ、もしくはそれさえできてないくらいなのに。
ただ、大切にしているだけなのに。
この11年苦楽を共にしてきたじゃす。
いつも支えてくれ、なのに自分の不注意で不自由な体にしてしまった彼を
大事にすることは「異常」なことなんでしょうか?
わんこがいないひとから見ればある意味「異常」なのかもしれませんが
同じわんこがいるひとは・・・じゃあみんな異常ということ?

そのじゃすに対して「じゃすがいなかったら」という発言発想もされました。
話の前後にどんな流れがあろうとも言っていいこと悪いことがある。
そういう気持ちがあるからこの恐ろしい例えがでるのでは?
あたしから言わせてみればそれこそ「異常」だと思う。
今元気に生きてくれているんですよ、彼は。

じゃすが半身不随になってからお会いする方、
ブログに来てくださるまだお会いしたことのない方、
今までもお付き合いのある方、たくさんの方が
じゃすとあたしを心から応援し支えてくださいました。
どれだけ心強いか。
世の中にはいろんなひとがいるけど、
ありがたいことにここでは皮肉や叱咤する方はいませんでした。
半身不随になってもうすぐ5年、この言葉を聞いたときは
頭を思い切り殴られたほどのショックがありました。


ずっと悶々としています。
あたしおかしいですか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/12(水) 15:07 | | #[ 編集]
久しぶりにコメント。。
で、新しい記事に書けよっていうのは無しで。。。(笑)


異常。
きっと私も異常よ。
なくなったジャックに対する愛情は。。。。

新しい家族を迎えようとしている、今、泣きそうに不安にかられる時があります。

ジャックの最後が忘れられなくて。。
彼との想い出の品が何も捨てられない(笑)
整理しなくちゃいけないのもわかってるけど。。

ワンコに対する今の飼い主さんたちの愛情って、一昔前より、きっと誰もが異常なのかもね。

共にしている時間が長くなってるからね、、、どこに行くのも一緒。

誰がどう思おうが、知ったこっちゃないよ^^
愛情があるのは良い事だもん♪

あ~いつか、じゃす~君にも会いたいわ~もちろんるいるいにも^-^
2011/10/13(木) 16:49 | URL | おじゃじゃ #-[ 編集]
管理人のみさま*

本当はこんなこと、ここに書きたくなかったのですが
みなさんから見てどうなのか
率直なご意見をいただけるかもと思い書かせていただきました。
気分を悪くさせてしまってごめんなさい。

>‘大事’だと思う気持ちを持ったことのない人
そうなんですよね、残念ながら。
そう思う気持ち、「愛情」という感情がないんでしょうね。
今までそういった人に出会ったことも言われたこともないので
本当にショックでした。

でもおっしゃるように気にするより
>健やかに穏やかにいられようにすること
これが一番ですね!
温かいお言葉ありがとうございます。
今日もじゃす~の時間を大事にします(*^^*)
2011/10/14(金) 04:08 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
おじゃじゃさん*

どの記事にコメントいただいてもOKですよ~^^
嬉しいです♪

おじゃじゃさんもジャックくんに対する
愛情が深いこと、すごく伝わってきます。
そうだよね、誰かにどうこう言われて変わるものじゃないよね。
想い出の品もなくす必要もないんじゃないかなあ?
あたしもきっと、残していると思います(笑

新しいコ、いよいよ?!O(≧▽≦)O
ジャックくんへの想いがあるだけに不安になるのは避けられないと思います。
でもきっとその不安は払拭されるはず^^
ここにきてくださっている「りゅうママさん」も同じでしたよ。

>一昔前より、きっと誰もが異常
あたしもそう思う。
すごく生活、というか自分に密着してるもの。
"犬"がこんなに存在が大きいなんて思ってもみなかった。
「異常」で結構だよね!
「愛情」っていう感情を持っている証拠だよね!

あたしもおじゃじゃさんやOTOくんに会いたーい!!!
行こうかな、マジで( ̄∀ ̄)
2011/10/15(土) 02:44 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/986-1e78060c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック