ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
彼岸花には毒があることは有名ですが特に鱗茎に多く含まれ
誤食した場合は吐き気や下痢、
ひどい場合には中枢神経の麻痺を起こして死にいたるそうです。
毒は水溶性のため時間水に曝せば無害化が可能であるため、
救飢植物として食されたとか。
とはいえシロートが食すのはキケンなのでやめましょ。
花言葉は「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」「悲しい思い出」
はははー。

--

地元でありながら知らなかった、彼岸花の名所。
すごいすごい!
カメラの選択まちごぅた(-_-;
このテはG12のほうがマシよかったかも。
すごーい!

きれいだね

まっかっか

ここはかなり有名だそうで
平日はもちろん週末もたくさんの人が訪れるそうです。
ずーっとまっかっか

てくてく歩いていると あ、ボーだ(=「あ、ボーダーだ」)!
こんにちは~、とご挨拶。
はなちゃんっていうんだって、
聞けばあやちゃんとこのJEYJEYとおとーちゃんが一緒だとか。
いやーん世間はせまーい(ё_ё)
あはっ

はなちゃん、甘えんぼさんでとってもいいコでした。
でもそれ以上にアマアマするシト(^^;
また会えるといいなあ。
あまあま

そういえば、ベビーカーに乗ってても泣かなくなりました。
6ヶ月ごろまでだったかなあ?お外でお散歩だろーがお店でお買い物だろーが
「え"~~~~~。・゜・(≧□≦)・゜・。」と突然泣いちゃってたの。
かわいいので気にしてなかったけど、なくなると寂しいなあ。
寝たい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/993-0b30dcea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。