ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

早いものでもう5カ月に入りました。
全体的には7カ月くらい?な大きさなのは気にしない。
今月の「戌の日」は5日だったのでとーぜん行けるわけもなく
今日行ってまいりましたん。

夕方はお赤飯と今シーズン一番のばーべきゅうでお祝い^^
さすがヨシコチャーン。

レディ・ゴー

こうやって見るとりゅうくんとボノくん、親子でしょ。
イケメン親子だもーん

だってじゃすのことだいすきなんだもーん。
しゅきーーーーっ

で、この日の夜初☆胎動(*^^*)
むさしままんちのねぇちゃんがとっても素敵な写真を撮ってくれました(*^^*)
なんてこたぁない、大会中のひとコマ。
あたし、お腹まんまるです(笑
幸せなんですの(*^^*)

何気ない幸せ。
当たり前のありがたさ。

でもそこに土足で入り込むひとがいる。
幸せは壊してつくるものではない。
寒い雨で冷えたんだろーか??
気持ちわるぅい(-''-)
寝たい・・・
もうだいぶ見た目でバレる(わかる、といいます)ようになりました。
そして「おめでとう!大事にね」と温かいお言葉をいただきます。
もう、本当に嬉しい。


もうすぐ15週目でっす。
JCのころには5カ月にはいるぉ。
だいぶお腹も「本物のニンプさん」らしくなりました^^
(だってぇ~2か月くらいからすごかったし)
見た目もかなりおっきくなりました・・・えぇ全体が(笑
6キロ増だもん。ぎょえー。
ベビちゃんのためなので生まれてから体は絞るさ。
(体重&体形管理けっこうすきなので今から楽しみだったりする)
どんどんおっきくなるお腹が愛しくて毎日鏡の前で眺めてます。
つわりもなーんにもないので気は楽。
精神的にやや不安定だったりしますけどね・・・
ニンプさんはいろいろ大変なのだよ。
お酒たばこ体に悪いことモノはすべて排除・ガマン。
おい、世の中の男ども。
女性は体張って命張って「新しい命」生みだすんだぞ。
エラいぞ、えっへん(まだ途中のくせにー

アナログ日記はこんなの。
フツーでスマソ(^^;
毎日書こうと思ったらこういうのが楽で長続きするかなーと思い。
中身の日記もけっこうフツー(笑
でも記念になるよね。
早くベビちゃんに会いたいなあ。
じゃすは一番いいお兄ちゃんになると思う。
いろいろが楽しみ^^
フツー。
えーと実はですね。
もうご存じの方(というかバレた)もいらっしゃると思いますが・・・

実はですね、

またひとり増えます(*^^*)
[また増えちゃうんだ?!]の続きを読む
お久しぶりでございます。
元気、、です。
ウソです。
お友達が以前「話をしても伝わらないひとがいることを知った」って書いてたけど
それ以上のひとがいることを知りました。
もうずっと前からだったんですけどね・・・
いろいろ重なって、文字にすることもできませんでした。

ポジティブなあたしはどこへやら?
きっと、大丈夫なときがくると思う。
それまでがんばります。
だって笑って暮らしたいもん。


新舞子のときのじゃす~。
らむちょこさんが撮ってくれたのだけどめちゃくちゃかわいい(*^^*)
じー

むふー♪

べったり
実家でみんなぐーぐー寝てしまって
WEBで「車椅子」の検索からがんばってるわんこたちを見ていたときのこと。

あれ?
この名前?
このシェパード?!
間違いない!

2003年、じゃすが3歳のとき「体育王国」っていう
TV番組の中の「インテリドッグ」に出たことがあって、
そのときにご一緒させていただいたわんこです。

もう7年も前のお話。
名前は「Antis(アンティス)」くん。
第1ステージは迷路をクリアするというものだったのですが
「右!」「左!」「待て!」「違う!」
言葉をしっかり理解して当たり前のようにクリア。

物品監守なんて朝飯前。
取りにいこうとすると「わうわうわう!」
解除するとフツーに取れる。
じゃすなんかひたすらぼくだいじ~~~するし( ̄∀ ̄;)
第2ステージではディスクだったのですが
ディスクももちろんできちゃう。
すごかったです。

ちなみにじゃすは、ってーと迷路は1m以上はある高さを飛び越えながら(笑
ゴール地点まできました。迷路じゃなくなってるしソレ。
ディスクは惜しかったですね、CMなんか挟んじゃったし( ̄∀ ̄)
インタビューに対しては
「愛ですぅ~!愛の力ですぅ~!愛し合ってるんですぅ~!」
とか全国ネットでアホ炸裂。


気温も高い中丸1日かけて撮影したあの日。
懐かしいなあ・・・
そしてこんなに素敵な再会があるなんて!
もう嬉しくて嬉しくて。
Antisくんは当時5歳、今12歳。
年齢から車椅子を作られたそうですが、あのときの「同士」がこうして
第2のあんよを手に入れがんばってるなんて素敵ですよね^^
これからも一緒にまだまだずっと先にあるゴールを目指して
楽しみながらあのときのようにがんばろうね!


是非是非優しくてかっちょよいAntisくん、Asterくんに会いに行ってね^^
しぇぱぴ日誌
http://antisaster.blog13.fc2.com/
結婚してちょうど1年、経ちました。パフーパフー
いろいろ、ほんとにいろいろあったけどあっという間だったなあ・・・
パパがかわいい花束とケーキを買ってきてくれました♪
そしてディナーにお出かけ@近場
かわいいバラたち♪

大切な方の存在なくして今のふたりは在りえませんでした。
ありがとう。

これからもずっと毎年お祝いしようね^^
ありがとう^^
今年でちょうど30回目にあたる父の法要に実家へ行ってきました。
ぼくはおもちゃがあればいーのだ

[30年目の思い出探し]の続きを読む
今年もこの日がやってきた・・・

あたしの誕生日だよっ


パパ、ケーキ買ってきてくれました(*^^*)
プレゼントはちょっと前に済み。ぷ。
今日のプレゼントは~~~~~、、
「約束」です^^

あれ?このお皿?(笑
ありがとう^^

さんばば@お義母さんからはかわいい鉢のついたお菓子♪
何でも言い合えるような仲なんですよ^^
お義母さんがさんばばでよかった、って思います。
趣味も似てて去年は素敵なケープをいただきました@かなり愛用
さっすがなのだ

そしてだいすきなむさしままから元気カラーのかわいいお花♪
むさしままの存在でどれだけ今まで元気になれたかわかりません。
ありがとう。
写真ピンボケちゃったぁえーん
元気カラー♪

び~~~~~~ん(泣
泣

自分のためにもみんなのためにも健康に気づかって、来年も楽しく迎えられますように。
