ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

いっぱい!

パパ初めての支援センター。
だってパパが一緒に行きたいって言うんだもん。
あそべあそべー

ボールに興奮するシト。
やっぱ、イヌ?
ぼーる♪

公園から帰ってくるとひと寝入り。
お昼ごはんを食べて向かった先は・・・
なあに?

ちょっとネムイ

水族館だよー♪
調教師ってすごーい

去年はお腹の中で聞いてたでしょう?
自分のお目目で見るイルカさんはどう?
かわいいね、かっこいいね。
うわー

かっくいー

きれいだね

不思議そうなお顔したりびっくりしたお顔したり
じーーっと見ていました。
なんだあれー

べったりさん

この日はイルカショーだけ見て終わり。
でも実はフリーパスなんか作っちゃったからそんなこともできちゃう。
じゃす兄ちゃんたちをずっと待たせるわけにもいかないからね。
ナイスアイデア♪

そして帰ってからまたまたお散歩。
こんな充実した日が嬉しくてしょうがない^^
単純なあたし。
騒がしいです(^^;
その名の通り、掃除機です。
去年、ニンプ時代に広告に載ってたそれをパパが雨の日に
開店前に並んで買ってきてくれたの!
あたしと一緒(ё_ё)

ヨシコチャーン@母 と帰ってくるのを待ってパパが持ってきたのは、、
なんだあれ?

るいるいの?

ちっせー???

なんじゃこりゃ???

そう。
パパが雨の中並んで買ってきたのは「子供向けdyson」!
その広告とは赤ちゃん用品専門店。
dysonが999円なわけねーだろっ(笑
もう大爆笑!!!
だって「超目玉」「限定3台」しか書いてなかったし~。
誇大広告だし~!

そのdyson、日の目を浴びました☆
が、るいるいちょっと触ってぷい(^^;
もう少し大きくなってから遊んでくれるかな?(笑
おもしろくない(=_=)

どうしたの?

正座ができるようになったよ!^^
なにしてあそぶー?

--

今日のるいるい亭~

お昼ごはん
カポナータとペンネ
鮭とグリンピースのスープ
バナ~ナ
IMG_2473.jpg
ペンネはやわらか~くして細かく刻んだのに気に入らなかったらしく
「ぼえ"~~~」なんて言いながら出した→テーブル下で待ってるシトたち行き
「すき」「キライ」がはっきりしてきたな~^^

夜ごはん←こっちは完食♪
じゃこ丼
かぼちゃツナチーズボール
巨峰とヨーグルト
IMG_2479.jpg
おそといきたいなー

1日追っかけまわしてます(笑
後追いっぽいのも始まったような?

どうしても触ってほしくないものなどは上にあげているので、
それ以外の自分で見つけたものはすきに遊ばせてます。
置いてある場所とか覚えてるので思い出すとそこへ一直線!
瞬間移動するので目が離せないよ。
じゃすにいちゃんのおトイレ@カテーテル はだいたい4時間ごと
毎日必ずすることですが、なんか、問題なくできてます。

今日はフタのあるものを目の前で取って見せて、フタをはめてから渡してあげたら
フタを取ろうとして「取れない~!」って怒ってた(笑
いろんなこと、どんどん学習していくんだね。
思ってるより成長が早くてびっくり。

--

今日の夕ごはん。
肉じゃが@味付け前に(薄く味付けした状態)とりわけしてみました
ナスとお豆腐のお味噌汁@これもとりわけ
ちょこっとあったBFで味付けうどん
IMG_2439.jpg

これはお昼だな?
そうめんon納豆とほうれん草、、かな?
隣のはなんだ?(笑
IMG_2207.jpg

ほうとう風うどん
モロヘイヤのおひたし
IMG_2418.jpg

ごはん
オクラささみトマトゼリー風@固まる前に食べちゃった
りんごさつまいも
IMG_2412.jpg

なんか適当に選んだら麺類ばっかになっちゃった(笑
にいちゃんたちと一緒に。
とろり~ん

ばたり。

イベント?で似顔絵描いてくれるっていうので。
だってモデルがるいるいなんだもーん(ё_ё)
すごいんだよー、ぱぱぱっ!ってできちゃったの。可愛い♪
えぇ、わたくし絵描きですが、なにか?
(「?」っていうひとはこっち見てね~)
似てる?
ものすごーーーく少しずつですが
HP再開の準備してます。
「再開待ってます」と言ってくださる方がいるって嬉しい。


これは昨日の夕ごはんだな?そういえば今日撮ってないや。
ブロッコリーと白身魚のごはん(だったような・・・
トマトモッツァレラチーズのカプレーゼ風
かぼちゃりんごレーズン
ごはーん

ただのごはん(おかゆ)
高野豆腐と小松菜煮
カブとタラのあんかけ風(だったっけか?笑
ごはんごはーん

にんじんササミ小松菜うどん
お豆腐・・・となんか(コラ
ぶどう
ごはんだよー

日記見れば詳しく書いてあるけど1階(今2階)に行くのがめんどくさい(コラーーー
離乳食、ものすごい適当だけど楽しんでます^^
もし残ってもぼのくんたちが食べてくれるしね♪


今に始まったことじゃないけどブログの内容とか文章とかめちゃくちゃ(^^;
読みづらかったりわけわかりませーんなところがあるかと思いますが
スルーもしくはご指摘くださいませm(__)m
相変わらず、、のふたり(笑
でもこの後べろんべろんしすぎて
今日もしゅきしゅき~~♪

ぼて。
じゃす~「・・・あ( ̄∀ ̄;)」
あ。( ̄∀ ̄;)

泣くかと思いきやそのまま。つおいぞるいるい(笑
じゃすにぃちゃん ふわふわ

じゃす~は夕方(っていうか夜?)お散歩に行けるからいいけど
時間によってはるいるいお散歩に行けないので
支援センターに行ってみました(ё_ё)ウフッ
前にも行ったことあるのでヘーキ。
いえーい

つかまり立ちとっても上手です。
そのうち歩くかも?! そりゃそうだ
1時間みっちり遊んだので帰ってからぐーすかぴー。
すっかり母の目論見にはまった間もなく9カ月のベビ。
これ とれないぞ?

お昼はこれー。
オクラとツナの和風パスタ
かぼちゃとりんご
どうなんですかね?

夕ごはん
ひらめと野菜あんかけ(BF)ごはん
にんじんツナヨーグルトポテトサラダ
玉ねぎスープ
ほ~らてーぬーきー。しかもツナかぶってるし。
てーぬーきー( ̄∀ ̄)

「いただきまーす」
って言ったらお手手を合わせたよ!かわぅい~ね~!
じょうず♪

で、夕ごはんあとのデザートは夕張メロン@いただきもの♪
おっきなお口開けてぱくぱく食べます。
えぇ、あたしのコですからん( ̄w ̄*)
がおー


・・・というなんてことない1日のお話でした。
つかまり立ちに始まったるいるい、
ここ1週間くらいでずりばい
(お手手だけで前に進む、匍匐前進みたいな状態)だったんだけど
今日いきなり はいはい(お膝をついて前に進む)になった(驚
まあ、まだ完璧ではないけど1日ごとに成長がすごーい。

で、向かう先はバリケン!
るいくんも入ってみたいのー

「スワレ」ができたから「ハウス」も教えないとね~( ̄∀ ̄)
そのうちあるくんやぼのくんと一緒に入って寝てると思われます。ぷっ。
毎回撮ってるわけではないので(食事内容は日記に全部書いてるけど)
似たりよったりもあるけどこんな感じ(ё_ё)
ほぼ毎回内容が違います。

鮭スパウトじゃがいものぽってり煮
バナナパンがゆ
food5.jpg

トマトとササミのリゾット
キャベツときゅうり
りんご
food3.jpg

などなど(笑
food2.jpg
food1.jpg
food7.jpg
food6.jpg


最近一番ウケがよかったのはりゅうたくんち(近所のお散歩ともだち)に
いただいたとれたてとうもろこしで作ったコーンスープやドリア。
おいしいとね、キラキラしたお顔で見てくれるの^^
逆に気に入らないと眉間にしわ寄せてムッとしたお顔で見られるんだよ~(笑
残ってしまったらもちろんじゃすたちがいただきます。
手づかみ食べが始まったらテーブルの下で争奪戦だろうな!
を、買いました。
これなーんだ

ほんとはいちごちゃんとか、バナナちゃんがよかったのだけど
パパに却下された。

これな~んだ。

ナニコレー
るいるいのお帽子でーす(ё_ё)

だってホラ、こういうお帽子ってこの年齢しかかぶれないでしょ?
旦那さまにかぶれって言ったって無理あるでしょー。
ノッポさんじゃないんだからさー←古
選んでいるときに店員の女の子が「かわいい~~!」なーんて連呼するものだから
ますます調子にのって買っちゃったわけだ。
もう、お店屋さんの思うつぼ@ママ

いーのさ、それを愛と呼ぶんだぜ。
こんなにちっちゃかったっけな(*^^*)
といっても1,000グラム違うけど(^^;
かわいいな~♪
ムサ姉ちゃんおめでとう~
るいるいあかちゃんじゃないよっ
※ベビーちゃんはやわらかくモザイクかけさせていただきましたm(__)m