ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

リベンジしてきた!(笑
元気花。
パパがお休みの日はお散歩友達のりゅうたくんのおとうさんと
モーニングに行くのが定番←なんか、親戚より濃いお付き合いなのだー
話の中で「ひまわり畑があるよ」というので行きたーい!というと
場所、わかりづらいから案内してあげる、と一緒してくれました^^


見てー!すごいよ!
どこまでも続く元気なお花。
圧巻だね!

るいるいは
ねむいの。
午前のネンネの時間がなくなってちょっとブーブー(^^;

じゃす~を探せ!
どーこだ

いつもじゃすが嬉しいことばっかり考えてるので、今日はあたしにもサプライズでした^^
台風がきてて風はちょっと強かったけど暑くなかったしみんな一緒だったので
じゃす~、すっごく嬉しそうでした。
少し傾斜のある畑だったけどそんなのなんのその。
元気になるね!

きれいだったよ

ちゅーしたい♪

ふたりともだいすきなりゅうたくんのおとうさんが一緒なので
無条件に嬉しいらしいです(笑
今度はりゅうくんも一緒に来よう!
早く遊ぼう

こんなに近いところにあったなんて知らなかったー。
とってもトクした気分の一日でした♪
おっはよ~!
モーニング前にドッグランでお日様の光を浴びて。
楽しいね♪

写真には入っていないけど ぼのあるも周りをうろちょろしてます。
ほら、ここじゃす~が主役のブログだから(ё_ё)
何も気にせずフリーにさせてあげられたことがめちゃくちゃ嬉しかった。
ちょっと早歩きしてみたりにおい嗅いでみたり。
そんなじゃすをずっとずっと見ていたかったな。
じゃす~、かっこいいな。
緑のにおい いいにほい^^

ペンションから近くの場所にあるププカフェへ。
なぜここかって・・・
あついよ~!

こーーーんなかわいいププちゃんがいるからなのだー♪
CUTE♪♪♪

おやつくれ

ちょっとお疲れなのね、珍しくカートのままダウンしてます。
あたしたちだけでなく、じゃすたちもおやつモリモリ食べましたよ♪
ププカフェ、ププちゃんももちろんママさんもとっても素敵な方でした。
是非行ってみてね^^
疲れた

るいくん、朝は二度寝するシトなので車に乗った途端、寝てた(笑
お気に入りのマイク、持ったままだよ!
ぐーーーーー

ランチはまたまた近くにあるお店へ。
残念なことにお目当てのお店は定休日(><)
姉妹店へ行ってみました。
ふつう(笑
あれ-、姉妹店なんだよね???( ̄∀ ̄;)
でも個室(もちろんじゃすたちも一緒)だったのでよしかな?
インスタントじゃないし!(笑

そして最大イベント、しゅくりぃむ家へー!
だははっ♪

こーんなすてきすぎるスイーツを用意していてくれました(*´エ`*)
ちなみにあたくし、メロンが食べられません。
食わず嫌いとかじゃなく。
でもこれは食べられた!!すっごいおいしかったー!
ひょっとしたらノーマルメロンも食べられるようになってるかも?!
ハマりますた

ほいくん、るいるいはどんな存在かな?
あっそぼー

今回ほいくん、じゃす~はスルーだったなあ。
やっぱりアル兄ちゃんがすき?^^
そんなじゃす~はしゅうぱぱにべったり。
撫でて撫でて♪

楽しい時間はあっという間。
また大会シーズンになったら会えるけど、その日が待ち遠しいな。
しゅうくりぃむ家のみなさんありがとうございました♪

そして今回の短い旅も終わり。
運転たくさんして旅行に連れてってくれたパパ、ありがとう^^
帰りは渋滞もなく帰れてよかったね。
じゃすたちも楽しんでくれたかな。
自然のチカラが沁み渡ってくれていますように。
なんか「お盆は伊豆」みたいになってきました(笑

夜出発したので朝一番誰もいない朝霧高原へ。
壮大だなあ

るいるいがまだ爆睡中なので交代でひとっ走り。
パパ&あるくん、あたし&じゃすぼの。
じゃすはディスク渡してあげてウロウロ、がもっぱら最近のスタイル。
もっとたくさん遊びたかったけどブヨもいたし、
るいるいが起きちゃうといけないのでそこそこに。
ディスクちょーだーい!

緑が似合う

去年と同じコースだしー(笑
でも今年はるいるいが一緒♪
ハーレム(ё_ё)

いつもこんな感じ^^

その後向かったのはANTOV
作りものだいすきなひとにはたまりませーん。
しかもテイストがツボ!
おしゃれ

すりガラスのコップを作ってみました。
絵柄考え中。
うーーーーん

お盆なのでひとも多かったです。
じゃすたちはあたしのすぐ脇にいます。
お店の方に配慮いただきました^^
まだ?

作ったのはあたしだけだったのでさぞかしパパはつまんなかっただろうと思ったら。
るいるいの写真撮って遊んでた(笑
かわいい♪
きゃきゃーっ

えっほえっほ

セルフタイマーで撮ったらしい。
自画自賛してたので載せてやる(ё_ё)
しゃーないな

ぼのある、おりこうさんにしてました。
おりこうさんみたい(笑

ゴールデンちゃんがきたよ。
じゃす~、飼い主さんにいっぱいなでなでしてもらってたあ。
かわいいコだったね^^

幸せ(*^^*)

出来上がりはどうなのかって?
うん、きれいにできたよ(ぇ


お昼は場所を移動して、るいるいの離乳食の時間に合わせて見つけたお店。
すごかった。
だって、、
「チン」
だったんだもん・・・
サラダのキャベツは焼きそば用ですか?ってくらいゴワゴワだし
インスタントはないだろー!ってびっくり。
パパと笑い話になりましたよ。


今回のお泊りはここ。
ことぶきベース
なんか、イギリスの片田舎みたいで素敵^^←行ったことないくせに
いいなあ

ドッグランも広くてプールもあったの!
ぼのあるもちろん投入~。
じゃすはいろいろ条件的に入れませんでした。
お目当てのひとつだったんだけどね。
なにするですか

すぐにディナーの時間に。楽しみのひとつだよね♪
すっごい量でした。
るいるいがじたばたするので写真なんて撮れませーん(笑
すっごい量だったよ

こちらのペンションには子供さんもいらっしゃるので、
るいるいのためにたくさんおもちゃを持ってきてくれました。
おもちゃ気に入った?


お風呂に入ったらみんなノックアウト!
次の日に備えてたくさん寝ておこうね。
曇って涼しいくらいの日。
猛暑の中のこんなお天気の日は公園に行かなきゃ!
と使命感にかられる( ̄∀ ̄)

前の日はよしっ、とじゃす~を抱っこして玄関開けた途端
曇ってたくせにいきなりのピーカン。なんだそりゃー。
お部屋に戻すのもなんなのでぷら~っとドライブ@ホームセンターに終わり。


ずっと前に行ったことのあるおおきな公園なの。
平日だったし人も少なくて涼しくてお散歩にはもってこい!

・・・だったんだけどね?

パンパン頻繁に鳥避けが鳴ってるしー( ̄∀ ̄;)
じゃす~は「ひーーーー アタヘ(゜ロ゜;;ヘノ;;゜ロ゜)ノフタ」ってなってるし
るいるいは眠くなってきちゃったみたいで
公園中「びえーーーー」って響いてるし( ̄∀ ̄;)
いやあたし虐待してませんって(きっぱり
えーん と ぶるぶる
しょうがないので公園くるっとまわって近くにある野菜直売所でお野菜買って
じゃす~とアイス食べて。


で、ふともうひとつ懐かしい場所に寄ってみた。
おやつまだですか

まあ、常連さんな方たちはどこかおわかりかと。
5、6年ぶりかなあ・・・
のときの写真。
なつかすぃ。
らぶらぶツーショット

わかーい

今度はどこに行こうかなあ♪
でもお盆の旅行もあるから体力温存しとかないとね^^
楽しみだね。
かわいい+かわいい
ママとしても女性としても仕事人としても尊敬するizumiさんのお店。
なーんとお店のオープンはるいるいのお誕生日と一緒なの!@11月16日
※まちごぅた。11月15日あたしと同じお誕生日でした(コラ
とにかく素敵なカフェなのです。

あっちもこっちも素敵ワールド。
どこでも絵になっちゃうの

るいるい抱っこしててバスバス殴られてたので(笑、
あんまりお写真撮れなかったけど、わかるでしょ~?^^
いちいちかわいい

お店も綺麗ならizumiさんももちろん綺麗。
秘訣を聞いても教えてくれない。ちぇー。
いつもるいるいと遊んでくれます♪
遊んでくれるけど5分で筋肉痛が~~とか言ってるし(笑
素敵ママ♪

ちょうどオネムの時間になっちゃったみたいで、寝ちゃった。
かーわーいーーいい~~~~。moet。
天使~~~(*´エ`*)

初めてお会いしたのは5、6年前だっけ??
その頃からお店を出したいっておっしゃってて。
自分の中にあるものを表に出すことは生半可なパワーではありません。
にも関わらずそのときも今も、ひとつひとつを大事にされているizumiさんを
心から尊敬するし、そうありたいと思うのです。
今度秘訣を聞き出そう!

--

じゃすは全然元気でーす^^
血尿というか、おてぃっこにチが混ざるのは
尿石(ストラバイト)が膀胱壁に当たって出血するんじゃないか?って思う。
もしくは膀胱内に溜ったものが出た、か。
phも6くらいなので、このままキープできれば
尿石も消せるんではないかーと思ってます。
今日はるいるいとじゃすだけでお散歩しました。
アイスもらった^^

やわらかな芝生の上でお昼寝、、にはならず。
100均のレジャーシートではいけませんでしたか?( ̄∀ ̄;)
寝るのはいやじゃ~~!

とっても広い公園です。
近くのくせに知らなかったし。
ぼくのるいるい いじめちゃだめだよ、パパ

みんないい笑顔♪

じゃすはるいるいのことがだいすき!すかさず ちゅう♪
るいるいはすごいお顔してますが(笑
しゅきしゅき~~

こういう何でもない1日が、幸せに思います。
近くでK9やってるっていうんでお散歩がてら(笑
ちょびっと覗いてきました&ムサシ家のヤジリ応援(ё_ё)
ん~?

引っ張らないでくださいよ~

予定日まで1週間ということもあって気が気じゃない(^^;
と言いつつもなるべくリラックスして過ごしてます。
昨日の雨がウソみたーい!
すっかり秋晴れ。
秋晴れどころか夏日じゃん(^^;
臨月に近い今の時期、せっかくの連休だけど遠出はやめて近場でお出かけ。

多分このあたりのお出かけスポット定番じゃないかしらねー?
魚太郎
お休みの日はいつもすっごい人なの。
何食べよー?

もりもり

新鮮で安くておいしいの!
ごーじゃす

これで800円なんだよ。
やすい!ウマい!

アブラののった干物。
めちゃくちゃ美味しかった(*´エ`*)
ニンプさん、ほんとは塩分は天敵なんだけどね。
塩分怖くてニンプやってられっかー!
絶品でございます

のーんびり走らせると広い広場が。
いい天気!

入院中、じゃすをお願いね。
なにか落ちてる?

暑いぜ

じゃす~ってば負荷なく走れる(芝生じゃないのでタイヤに抵抗がない)ので
かなりきゃっきゃきゃっきゃしてました^^
同じような場所で御前崎の駐車場もかなりハイテンションで走り回るの。
一般的にアスファルトはよくない、ですが一概にもそう言えないのね。
あまりにも嬉しそうな歩様にあたしまで嬉しくなっちゃった。
いっぱい走れるよ!

「赤ちゃん生まれてもぼくがいちばんだよ!」
ぼくがおにいちゃんだよ

暑い日にみんなで食べるアイスは最高!
アイスさいこう

所々写真を撮りながらのんびり過ごした休日でした^^
モーニングもすっごいボリュームだった~!

朝9時、のんびり出発。
写真は昨晩お酒の席を一緒にしたお客さまが撮ってくださいました(*^^*)
楽しかったね^^

行き先もなーんにも決めていないので行き当たりばったり。
とりあえず近くにあった「メルヘンの森」ってなところに。
中身?
・・・気になるかたは直接ドゾ(笑。
いちお、わんこOKな施設です。
たしかにメルヘン(笑

お次は伊東マリンタウンに行ってみよう、だったのですが
到着する間際くらいからいきなり体調ワルワルになってしまったあたし(+_+)
車が多い中がんばって運転してくれてるパパに申し訳なくて
なんとか車からは降りようと思ったのですが結局断念。。
のんびり寄り道しながらランチタイム。
イル・コーヴォ
オーナーさんのわんこ、あんよが悪いらしくて入口がスロープに!
ありがたかったです。
スロープさいこう。

ここはパパも満足いただけたようです^^
ちょうだーい

ヘルシ~

じゃすはどこのお店でもキッチンのほうをじーーーっと見て
自分のおやつが運ばれてくるのを待ってる(笑
ぼくのは?

ウマウマ

こじゃれてます

久々「美味しい」と思えるお食事でした。
お店の方々の温かさも加わってかもしれませんね^^
また食べたーい

期待感いっぱいのシトたち


帰り道、じゃすのおトイレ休憩で寄った道の駅は
偶然にも以前も利用したことのある場所でした!
「うわー懐かしいね~♪」なんて休憩を。
ここは!

ここの名物?らしいいちご大福(どこにでもあるけど 笑。
ふたりともお腹いっぱいで食べられないのに一応買ってみた。

2年ぶりのお味♪

お盆休みで車も多い上、あたしに気を使いながら運転してくれたパパに感謝☆
きっと気疲れしたんじゃないかなあ。
夜9時には実家に無事到着。
楽しい旅をありがとう♪
結局痛みは2週間以上続いたっぽ。
ヨシコチャーン、パパがフォローしてくれたのでなんとか治ったみたいです♪
よかったあ。


ぜーんぜん旅行としての予定はなかったのだけど
パパが先、あまり行けないだろうしと急遽伊豆旅行決定してくれました。

もともとお盆にはしゅうくりぃむ家と本栖湖行きたいね~、なんて話していたの。
そしたらしゅうぱぱの手術、入院が判明!
「お見舞いツアー」になりました(^^;
伊豆は結婚前に初めて旅行に行った地なので
出産前に行きたいとも思っていたところ。
お泊りも検索するとなんと1か所だけ奇跡的に空室発見。
というわけで短くも濃~い旅行に行ってきたのでした^^


夜の10時出発。
2時間おきくらいにSAで休憩するもすっごい車と人!!!
恐るべしお盆休み・・・

最初に着いたのは本栖湖。
ここでホイくんたち泳いでるんだね~^^って言いながら少しお散歩。
この時間は寒いくらいでした@朝6時
見よ。
あたしの見事な出っ腹出っ尻。
ホイくんたち今日はいないよ~

「ここでみんな泳いでいるそうです」
涼しいな

「緑の中はもっと涼しいよ!」
気持ちいい~

えぶりでいえぶりたいむえぶりうぇあ らぶらぶ。
ちゅちゅちゅ~~~

しゅうくりぃむ家コースその2「アイス」
はやくっ

傍にあったお店は朝早くからやっていたのでみんなでアイス♪
後でしゅうくりぃむ家に聞いたらアイスは違うお店だったみたいだけどね。
ウマー(*´エ`*)

今度来るときは泳ぎたいね、と本栖湖を後にして
次に立ち寄ったのは河口湖。
まだお散歩できる気温。
泳げたらいいね

ちょうど石ころ館がOPENしたところだったので寄ってみました。
前回は人がうじゃうじゃで見られなかったもん(^^;
パパがかわいいピアスを買ってくれました♪
かわいいのいっぱい^^

さすがに9時を回ると暑いぞ(-''-)
さてしゅうぱぱのいる病院を目指しますよー!

あと少しで病院、っていうところで道を間違えたパパ。
ちょっとした芝生があるね?
みんなおトイレタイムにしよう、とじゃすもおトイレを済ませて外に出ると・・・
あら。足湯につかってるし(笑
あれっ

あたしも~!
最初は「あちちちちち~~~っ!」っていうくらい熱かったけど
だんだん気持ちよくなって。
足の疲れもとれました。
間違えていいこともあるんだよね^^
ボノくんはムリだよ

病院ではしゅうぱぱが痛々しかったけど元気に迎えてくれました。
痛いのも辛いだろうどわんこたちに会いたいだろうな・・・
駐車場でボノくんたちとほんの少しですが遊んでくれました。
早くよくなりますように。
さやかママも看病とお家のことで大変な中いつもの笑顔で。
本当に素敵なご夫婦です。
 パパにああいう夫婦になりたいなーーーーーってこぼしたのは言うまでもありません(^m^)

夜はペンション「白いうさぎ」へ。
ディナーはすっごいボリュームでした(写真ないし・・・
運転がんばったパパは焼酎をオーダー。
するとオーナーさんが1本、サービスしてくださったの。
希望の焼酎の在庫がないから、って。
食後じゃすのおトイレにお部屋に戻り、再度テーブルに戻ると・・・

オーナーさん、他のお客さまと一緒に飲んでるし(^^;

わんこがすきですきで仕方ないひとたちが集まって
とっても温かい時間を過ごすことができました。
長い長い1日目。
みんなお疲れ様。
ウダ~~~
