ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

だれが?だれが?なんですが。
「るいるいがレトリーブ」の予定でした(笑
まあ実はそんなのはどっちでもよく、
じゃすとるいるいと一緒にコートの中でワンDAYを楽しむ
そんな夢だったことをしたかったの。
おっとワンDAY賞意識か?!
記念すべき瞬間をれがままさんが撮ってくださっていました。
こうめちゃん家からもステキ映像いただきました。
あたしってばカメラも何にも用意してなかったのですっごく嬉しいです!
ありがとうございます~~~(*´エ`*)

じゃす~、すっごいかわいいお顔でるいるいを見てる(*^^*)
なにやるの?

るいるいはディスクよりもじゃすにぃちゃん、でした。
結局じゃす~が取りにいって。
てくてく

「しょうがないな~も~」
何回見てもかっこいい

一緒にてくてく♪
ついておいで

じゃすにいちゃん、いじわるなんでディスク返してくれませーん(笑
ディスクあげないよーだ

大会も後半戦になってくるとポイントや順位で目がサンカクになってるひと
ひょっとしているんじゃない?( ̄∀ ̄)
このふたりを見てディスクの原点を思い出してくれたらいいなあって思います。

っていうか、ただの親ばかコーナーでごめんねごめんね~~~。
今年初の大会はご近所の岡崎大会。
毎年そうなんだけど寒かった。
おまけに風もすごくてあたしはいまだに もんたよしのり(笑

ぼのくんは・・・
1日目
2日目
らむちょこさんレポで(^^;;;
3日目あるくんも出たのにらむちょこさんいないから~。

毎年岡崎は冷えるので、今回は湯たんぽを用意しました。


あと、少しでも冷たい風を避けられるもの、、、と お家で目についたもの。
カッパだよ、カッパ。オレンジ色のね。
じゃすが若いときに買ったものだからもう10年近く前のものになるけど
まさかこういう使い方になるとはね~!
羽織ってるブラウンのコートも昔作ったものなんだよ@テキトー
で、タープの中では毛布などなど重ねること上に4枚、下に3枚。
荷物置き場のようだ( ̄∀ ̄;)
さむい・・・

久しぶりに会ったゆみちゃんに愛されるシト(笑
いつも可愛がってくれてありがとうね。
♪~~~

タープの外からキョーレツモーレツラブコール!
はやくあけてぇ~

「かりんまましゅきしゅきしゅきしゅき~~~~~~」
だそうだ。
しゅきしゅきしゅき~~~~~

りゅうくんとマヒコンビなお散歩。
りゅうくんはおやつがないと歩かないので普段のお散歩は一緒にできません(^^;
これはヨシコチャーンがおやつで釣ってるのだー。
まひーず

じゃすが元気なうちはあちこちお出かけしたいな。
お家の中や近所じゃかわいそうだもの。
たくさんのひとやわんこにこうしてご挨拶するのが今のじゃすの楽しみだもんね。
あたしは少なくとも「愛情」っていう感情があるから。
その感情がないひとには迷惑なだけらしいですけど。
浜名湖大会、日曜日だけ行ってきましたよ。
006_IMG_3292.jpg
(photo by らむちょこさん)

土曜日は台風みたいな暴風雨だったんだって(^^;
たしかにじゃすが行ったところも雨だったけど、止んじゃったよ( ̄w ̄)
この日は前日が想像もできないくらいのじゃす晴れ!
しかし風はいらん!(笑
晴れオトコ色オトコ

風は強かったけど暑いくらいにいいお天気だったので
じゃすとふたりでお散歩^^
みんながんばってるね

今 彼にとっての楽しい嬉しい時間のひとつ、っていうのは
ひとにご挨拶してなでなでしてもらうこと。ついでにおやつももらったり(笑
もちろんわんことご挨拶もだいすき。
あたしは欲張りなので常にじゃすが「楽しい嬉しい」であってほしいのです。
うれしい

じゃす家のわんこたちみんなだいすきしゅうぱぱ~~。
でれんでれん

るいるいはヨシコチャーンとあんよの練習。
いっちにいっちに

じゃすにぃちゃんのあんよ借りる?
??

「がおー!」
とうとうタイガーマスクのコになったよ!
いつかデビューのときはよろしくお願いします♪
がおー

今度お揃いで着けようね♪

ほんとのじぃじのような存在のりゅうたくんのおじさんから!
おっきなケーキをまたまたいただいてしまいました。
一番喜んだのはあたし、っていうのはナイショ( ̄∀ ̄*)
おっきい♪

同じく1歳を迎えたママ友から♪
かわいい♪

あれ、大会ネタからるいるいネタに(^^;
にょろ。
(photo by らむちょこさん)

近場ということもあり今回は4日間参加。
ぼのくんはこっちね~。

3、4日目は雨予報。
前回は豪雨雷雨川氾濫、な予報さえはねのけたけど
さすがに今回は、、と思ったらじゃす~はやっぱり神様でした。すっげー。
は~~れ~~る~~や~~

会う方会う方、「テレビ見たよ!」と言ってくださり
しかもほとんどの方が「録画したよ!」って。
もう、ほんとに嬉しいです。
声を掛けてくださった初めましてなみなさま、
ゆっくりお話もお礼もできずにごめんなさい(><)
それから~、じゃすまのイメージはテレビのまま留めておいてね(笑

お散歩したりじゃすがだいすきなかりんままやにっし~。のところに遊びにいったり
「かわいい♪」ってしてくれるひとにべ~~~ったり(とにかく人好き)して
終始楽しそうでした。
4日参加でもお家でゆっくり休めるからじゃすもがっつり元気だったよ!

日曜日にはベテランズに出ちゃった♪
元気に生きてるじゃすを見てもらいたくて。
るいるいも一緒だよ^^
だって「おんぶして出てはいけない」っていう規定ないもーん( ̄∀ ̄)
わくわく

ほんとは走れるけど、今は残された2本のお手手を大事にすることを最優先してます。
公園じゃ普段、すったか走っちゃうけど。
最初は一緒に少し走って、ストラックアウト方式だに。
でもだんだん距離は短くなって1mくらいの距離だっけか?(^^;
なのに
「あれ~~」
ちっちゃくジャンプしてるとこがかわいい♪
ぎゃっ

けっこうキャッチしてましたね(笑
いいんでしょうか?(^^;
ほっ

拍手までいただいてとっても嬉しかったです。
みなさまのお気持ちがじゃすとあたしを元気にしてくれます♪
体調や天候、芝のコンディションなんかがよければまた遊ぼうと思います。
(テレビだとバリバリ出ますよ、みたいな〆だったよね(^^;)
012_IMG_3808.jpg
ぼのくんはこっちね~

なにか言ってるお口だ(^m^)
文句あっかー
(photo by ラムチョコさん)

土日とも、予報では雨。
しかも雷雨だの、河川氾濫だの(^^;
覚悟はしていたのですが土曜日は時折雨は降ったものの、予報外れた!
だってじゃすもお散歩できるくらいだったし。
日曜日は暑すぎなくらい。
じゃす~、、、神がかってるよ・・・@じゃす晴れ
おかげでお散歩もいっぱいできたし、みんなに遊んでもらえました♪
大会はあたしにもじゃすにとってもすっごく大事な時間です。

そだー、たまには大会中の介護事情でも書こうかな?(書くほどないけど)
じゃすは外出時もカテーテルなので、時間ごとカテってます。
普段はだいたい4時間ごとだけど、大会のときは2~3時間ごと。
水分をなるべく摂らせてphが上がらないようにしています。
その分、投げ練だーおっぱいだーお散歩だーなんてバタバタしちゃいますけど
みなさんが支えてくださるので(甘えっぱなしともいう)大丈夫です^^

るいるいもきゃーきゃーしてました♪
人見知りは全くないので誰に抱っこされてもヘーキ。
便利だ(ё_ё)
今回はむさしままが第一ばぁばでしたね。
あ、ヨシコチャーンが第一ばぁばか(笑
がんばれ~♪

じょうずじょうず~♪

日曜日にはくみねーん家も来てくれて、以前から会いたかった「おで」くんともご挨拶。
じゃす~、おでくん遊んでくれるかな?
お家じゃ、ぼのくんもあるくんも遊んでくれないもんね(笑
みんな、お疲れ様でした。
ってまあ、一応行った「目的」はあったんだけどね?( ̄∀ ̄)

今シーズンの開幕は浜名湖だったっす。
ぼのくんかっちょいーっ
(photo by ラムチョコさん
ぼのくんはこっちねー


るいるい、おにぃちゃんができたよ!
せいくんと託児所にて( ̄w ̄)
かわい~~♪moet。
ろくろく会話するわけでもないのに、子供って通じちゃうんだね。フシギー。
おにいちゃんができた♪

コレが見たくて日曜日もエントリーしたあたしって・・・
いや、るいるいの教育のためなのだ(ぇ
こうやって遊ぶんだじょ

今回るいるいローラーデビュー!@座ってただけ
ひろさーん!記念すべき写真をありがとーわぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!
いつか、るいるいとじゃすのコンビでできたらいいなあ。
それにしても立派な背中になったな、あたし・・・( ̄∀ ̄;)
るいるいもじゃすにぃちゃんと遊べるようになるといいね

じゃす~、もう見た目随分えっちらおっちらですが、
4月にお手手を痛めて筋肉落ちたせいだと思う。
体力はけっこうあるんだよ。
でも、じゃすのペースでいいよ。
楽しかったね!
かわいかったよ^^
ひさびさローラー、2位でした☆
うん、だって2チームだったから~~(笑
いいの、何位でも。

子守いただいたたくさんのばぁば、ありがとうございました(*^^*)
またよろしくお願いします(コラー
懐かしいな

お友達にビデオをお借りして昔のじゃす~の動画を見てます。
ディスクを始めたばかりの頃。
じゃす~が自らの足で走っていた頃。

最初は「懐かし~い!」って見てたんだけど
見ていくうちにだんだん辛くなってきた。
今車椅子だから?
ううん、違う。
その当時、どれだけ自分本位でじゃすと付き合ってきたか
映像を通して突き付けられたから。
自分でもわかっていたけど忘れようとしていたことでした。

でもお友達が言うようにこのときのあたしとじゃす~だったから
今の関係にもなったわけで。


過去を振り返るのも、悪くはない。
コッチョリUP↑
ぜんぜんコッチョリじゃないか(笑
どうしようかなあと思ったのですがいろんな人犬出てたので♪
去年じゃすを取りあげてもらった記事はコチラ

ジャパンカップは毎年鳥羽で行われるのですが
(詳しくはコチラ 我が家の結果はコチラ
今年は地元(伊勢のほうかな?)?のTV局が取材にきてて
「三重県の会員」ということでうちが取り上げられました。
つーかエセ三重県人だしー


インタビューで てきとー(コラ)なことを言ってるのは気にしなーい( ̄w ̄)
ちゃっかりじゃす~も出させてもらったりして。プ。

後半「フリスビー教室」とかこの番組内で出てきますが
「フリスビー」っていうのは登録商標であたしが出てる団体では「ディスク」とよんでます。
まあ「フリスビー」が一般的には通じるのかねー。
で、この中で教えてる方法は多分大会に出てるひとはやってません(*ノェ)コッチョリ
あくまでちょっとやってみたーい、人向けかと?
「お皿の換わり」はやったかな。
今でも大会会場じゃニンゲンのお皿としても。
えぇ。

もうひとつ、別の局のがあるのですがそれはまた次回のお楽しみ(誰が?
あたしもるいるいも風邪ひいちゃったり
いろいろとどーなることかと思いましたが、
今年もここ鳥羽へ来ることができました。
(我が家はディスクの大会に参加してます。
 日本一決定戦が行われる鳥羽へはシーズンをかけノミネートされたチームのみ
 参加することができます・・サクっとすぎてわかりませんね(^^;)
じゃすも半身麻痺になる前は「選手」として出てたんだよ^^

ぼのくん@今回主役 はこっちね~

心配されたお天気も2日間共過ごしやすいくらい。
初年度は夜暑くて寝られなかったくらいなんだよ!

まるで花梨のために負担がないような天候。

花梨はね、じゃすよりひとつ年上のじゃすがだいすきでだいすきでしょうがないコ。
気がつけば12歳になった花梨。
初めて会ったときから常に「ハイパー」でシャンとしてて。
じゃすはいつでも花梨にべったりだったし、何でもマネしてきたんだよ。
かりんままと一緒にペア大会にも出たんだぞ。
旅行にも大会にもいっぱい一緒にあちこち行ったんだ。
だから今回のベテランズはじゃすと一緒に応援できてとっても嬉しかったよ。
かりんままが投げるのヘタクソだったけど(笑

大事なじゃすと花梨。
ひろさんが素敵に撮ってくれました。ありがとう♪
IMG_8231.jpg

もう、言葉はいらない。言葉にできない。
IMG_8257.jpg

IMG_9426.jpg

IMG_9432.jpg

IMG_9440.jpg

来年もみんなで一緒に来られるといいね。
うん、絶対来よう!
楽しかったね

じゃすの膀胱炎はもうかなりイイです^^
でも昨日は大会疲れなのか、だいすきなアイスやきゅっきゅのおもちゃさえ
反応しないくらい元気がありませんでした。。
頭を上げるのも辛いみたいで(今までそんなことなかったから)
すごく心配しましたが、しっかり休ませたら今日の夕方にはいつものじゃすに戻ってました^^
大会中、じゃすってば「遊んで!遊んで!」ってずっと言ってたもんね。
気候や大会疲れ、もあると思うけど
あたしには花梨の病気を知って(わんこ同士はわかるからね・・)
落ち込んでいたと思うのです。。
大丈夫だよ、花梨は天才だからね!
また一緒に遊ぼうね!
もう何年目になるのかな?
行ってまいりましたよ御前崎。
4月29~5月1日の3日間、3、4日の2日間。
なんだ5日間もいたのかー(゚∀゚;)

ぼのくんはこっちね~。

風のばか

まあ大方の内容はコギ日記に書きますが
なんなんですかこの爆風は(-"-)
あまりにすごすぎてじゃすもるいるいもほとんどタープの中でしたよ。


今回はるいるい初のお泊り。
さすがに車中泊では冒険しすぎなので
わんこOKのお宿海まで0分の宿 海岸通りにお泊り。
パパとぼのあるは車中泊(ё_ё)ウフッ
ここのよいところは「家族風呂」で貸切にできるんですねー。
パパもお風呂だけ入らせてもらって るいるいがいるのでとっても助かりました。

お風呂から出たら即寝!
なかよし兄弟♪

お部屋はこんな感じ。
決して広くはないけど十分。
るいるい、まだ寝てます(笑
よく寝る

2日目は風はちょっとマシ。3日目は雨&寒い!
じゃすも寒そうでした。
彼の体調管理も気をつけています。
元気ったってじじぃだからね。
ごはんやお散歩やおトイレや睡眠など。
元気じゃなきゃ、人間もわんこも楽しめないもの!
ちょっとサムイ

合間にみんなでお散歩♪
たのしいね

もう、嬉しくてしょうがないシト。
あたしも嬉しい。たまらなく嬉しい。
うきうき

やっぱりお散歩サイコウ

宿泊したペンション(?)のお食事。
予約はしていなかったんだけど、宿泊場所付近に
お食事する場所がなかったのでいただいてみた。オススメは天丼。
めっちゃくちゃ美味しかったです。はっきりいって穴場的♪
とりあえず写真撮ったけど食べたいのでテキトー。
また食べたくなってきた

一旦お家に帰って再び御前崎へ@予定じゃなかった
お泊りは予約していなかったので車中泊にチャレンジ!
一番の問題はお風呂だったのですがむさしまま、メリーちゃんのおかげで
るいるいキレイキレイできました♪
ゆっくりできなくてゴメンネ(><)
夜もちょうどよい気温だったので快適でしたよぅ。
るいるいはなるべくいつもの生活パターンを崩さないように心がけました。
体調やご機嫌が心配だったけど、ずっと元気なるいるいでした^^
何より会場のみなさんにじゃす、るいるい共々いっぱい遊んでいただいて
お気遣いいただいたおかげです。
ありがとうございました(*^^*)
