ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一緒によく食べたぱん、あげたよ←自分で作らないんだ??(笑)
お教室でお見本になったフレームじゃす~も仲間入りしました。
IMG_3914.jpg
お空記念日の21日はお教室デーでした。
少しだけお時間をいただいて、じゃす~のことをお話させていただきました。
お空にいったときのこと
ある日突然生活が変わったこと
じゃすに教えてもらったこと、、
わたしたちのことに涙してくださってありがとう・・・

お話しながらわたしも再確認しているんだよ。
ちゃんとできてるかな。前を向けているかな。
ちっぽけな人間だもの、コケることだってあるよ。
ヘコむことだって涙することだってあるよ。
でもちょこっと、ほんのちょこっとずつでいいから
受け止めることをできたらいいな、って。

だからかなー、、
昨年よりはへっぽこじゃなかったよ(^^)
むしろ幸せでした。
やっぱりあたしは幸せだ。
何もかも、じゃす~のおかげだ。

ジャスティ教教祖やから(笑)

一緒にいてくれて、ありがとう(^^)
ずっとずっと一緒だよ。
ぎょわーお外すごい雨風、おまけに雷(><)
久しぶりの台風らしい台風がきているみたいです。
雨ってとかく避けられがちだけど、わたしはすき。
被害があるくらい降っちゃうと困るけどね←調子よすぎっす
「お空が自分の分まで泣いてくれてる」って思うの。
そうすると辛いときはちょっと楽になれる(^^)
でも今日の雨はあんまり悠長なこと言ってられないのかも?!
あまり影響がありませんように。

台風一過の明日はきっと気持ちのよいお天気。
じゃす~2回目のお空記念日だもの。

今年も優しいお気持ちが届きました。
嬉しい涙はどれだけ流してもいいよね、じゃす~。
嬉しいね。幸せだね。幸せだね。。
IMG_1213.jpg
「いつも心に」
素敵なメッセージが添えられていました。
IMG_1214.jpg
じゃすのことを知ってくださってから
お空にいってからもずっとずっと見守ってくださって・・・
じゃすにはそんな方がいっぱい。
じゃすのがんばりが誰かの助けになったかもしれない。
そう思うと彼とのことも過ごしてきた時間も誇りにさえ思います。

昨年はずいぶんメソメソしちゃったから今年は笑って過ごしたいなあ。
9月10月っていつからか苦手な月になってしまったけど
がんばって乗り切ろう(^^)
笑っていても泣いていても同じように時間が過ぎていくのなら
笑っていたほうがじゃすも喜ぶから。
幸せを 呼ぶから。
今日は中秋の名月。
お月さまがきれいに見えたよ。
いつの間にかセミの鳴き声から秋の虫たちの声になって
夜もとっても涼しい。
この頃は ああ、やっとじゃすが過ごしやすい季節になってきた!って毎年喜んでた(^^)
IMG_2985_20160915225140887.jpg
お写真は2013年9月。
お空に行く1年以上前から自分で寝返りもままならなかったなあ。
毎日が全力だった。
今思うとじゃすとお出かけもいっぱいしてた。
そのときに自分にできること、じゃすと一緒にできること、精一杯やってきたんだと思う。
IMG_3273.jpg
そうそう、1週間くらい前から片目が痛くて、あまりにも痛いので眼科に行きました。
炎症を起こしていたみたいなのだけどじゃす~もお目目、痛そうだったっけ。
こんな感じで痛かったのかな、、なんて共有した気持ちになったちょっとヘンタイなあたし。
IMG_2980.jpg

17日は満月らしいからお願い事しなきゃ。
じゃす~に会いたい。ってお願いしたら会えるかな(^^)
P1000028.jpg
変わらず幸せであったことに感謝(*^_^*)
ポケモンもいっぱいゲットできましたとさ(笑)

お写真は2004年。
12年前、そりゃああたしも若かった。
車いすになってからも、だけど
自分のあんよで歩くことができていた頃のじゃす~はお毛毛もゴーじゃすでね
本当にかっこよかったの。

愛しいって、心で繋がっていることなんだなあって思う。
IMG_1125.jpg

夏から秋にかけてのけいとう。
わたしの中では秋というイメージです。
お花屋さんでも見かけることが多くなりました。
少し変わったお色のコがいたので連れ帰ってきました。

花言葉は『おしゃれ』『気取り屋』『風変り』『個性』『色あせぬ恋』
真っ赤なトサカを持ち、胸を張って歩く雄鶏のように見えることから、
「おしゃれ」「気取り屋」という花言葉が生まれ
ドライフラワーにしてもあまり色あせないことから、
「色あせぬ恋」という花言葉がついたようです。
素敵な花言葉だね。
わたしにぴったりのお花だ(笑)

ぱっと見、あまり華やかではない印象のけいとうですが
こどもの頃読んだ絵本かなにかでけいとうのお話が強く残っていたの。
探してもなかなか見つからないのですが
たしか、木になりたかったけいとうのお話なのです。
がんばって冬を越えようとした健気なけいとう。。 

イソップ童話でこんなお話もありました。

---

バラのそばに生えているケイトウが、バラに言いました。
「あなたは何てきれいなのでしょう。神さまにも人間にも喜ばれるし、
 よい香りもして、幸せですね」
「でもわたしは、ほんの数日しか生きられないのですよ。
 ケイトウさん。
 誰かにつみ取られなくても、しぜんにしおれてしまいます。
 それにひきかえ、あなたはいつまでも花を咲かせていて、
 いつまでも若くていいですね」
しばらくの間だけ贅沢や楽が出来るより、
つつましくても健康で長生き出来る方が幸せなのです。

---

とかく何かや誰かと比べてしまうもの。
でも自分がもっているものは
自分にしかなく、きっと誰にも負けないものもあるはず。
誰かが必要としてくれるはず。
けいとうのように、もっているものを越えようとする心。
決して僻みや妬みでなく。

そんなひとに、なりたい。

もうすぐじゃす~の2周忌です。
o0800060011630601325.jpg
じゃす~やないよー(^^)
似てるでしょ。
じゃす~のパパのブルースくんです。
(お写真はブルースくんのブログより拝借いたしました)
その当時日本に入ってきたボーダーコリーの最初のブルーマールと言われています。
じゃす~も日本で10頭、いや6頭もいなかったであろう頃ですから珍しがられました。

じゃす~はブリーダーさんで出会ったのですがブルースくんには会ったことがなかったの。
それが先日お仕事で調べものをしているときに
ちょうどブルースくんの飼い主さんのブログを知るここととなり
ブログ上ではありますがご挨拶をさせていただくことができたのです。
ほんの少しでも自分が目にしたブルースくんとは違うお写真や生前を知ることができて
とても嬉しかったです。

インターネットの世界はときとして目にしたくない知りたくない情報もありますが
こういうときは心からありがたいなあと思います(*^_^*)
おっとり親子、きっとお空の上でものんびりだな。

もうすぐお盆だからね。
みんな元気に楽しく帰っておいで。


拍手コメントいただきましたMおかあさん♪
覗いていただきありがとうございます(^^)
みなさまお元気ですか??
先日もアニマルコミュニケーションでじゃす~の声を聞きました。
彼も同じようにわたしのことを想ってくれているみたいです(*^_^*)
ずっとずっと一緒です。
じゃす~とお話ししたくなると書きたくなる(笑)
って毎日お話してるけどね。
カタチあるじゃす~との思い出は新しくは作られないけど
思い出は永遠だから。
なんかここも終わらせたくなくて(^^)

この夏も猛暑みたいよ。
夏は特に思い出が強く残ってるなあ。。
時間の流れは変わることなく進み、また同じ季節がやってくる。
この夏も楽しみだよ。
IMG_5316.jpg
IMG_1610_20160523211659234.jpg
この間ね、じゃす~が夢に出てきたの。
時々出てきてくれるんやけど、その時は実家の2階からタタターって
ふさふさの尻尾を上げてなびかせながら1階に下りていった。
そんな姿を夢の中でも見たのは11年ぶりくらいになるかな。
麻痺してから、夢の中でも不自由だったからね(^^;
きっと今は毎日そんな感じであちこち走りまわってるんだろな。
目が覚めたときは悲しさよりも嬉しさのほうが大きかった。

夢って、、
夢の中だけでも、、、
幸せでありたい。
できることならこの世界でも。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。